闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ブログ始めましたよ

※文章を書き直しました(2018年6月12日)

本ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。去る2017年11月27日、アプリゲーム「ヴァルキリーコネクト」のプレイ日記を唐突に書いてみたくなり、ブログを始めました。

始めた当初は冗談抜きで本当に何もかも分からず、画像を1枚挿入するのにも四苦八苦するレベル。ブラインドタッチも未だにできないので、1000文字ぐらいの記事1つ書くのに下手すると1時間以上掛かったり・・・。(最近はもう少し速くなった模様)

ブログを始めたきっかけ

で、そんな自分が何ゆえゲームブログを始めるなんて思いついたかと言いますと、きっかけとなった理由が2つあります。まず1つ目が、「ヴァルキリーコネクトが初めてのソーシャルゲーム」だったから。

今までコンシューマーゲームばっかりプレイしてきた自分にとって、ソシャゲのシステムは何もかもが新鮮で、かつ効率的・禁欲的にプレイしなければ多額のリアルマネーが簡単に吹っ飛びかねないという妙なシビアさが刺激的だったのです。

そして2つ目が「リセマラ断念」

リセマラというのは「リセットマラソン」の略。昨今の多くのソシャゲでは、プレイを開始するとまず無料でゲーム内通貨を配り、無料でガチャを回させて比較的強力なキャラをゲットさせます。

そのシステムを利用し、お目当てのキャラを入手できるまで「インストール→ガチャ→気に入らないならアンインストール」のサイクルを延々と回す行為に及ぶプレイヤーが出現します(自分みたいな・・・)。

これをですね、自分は断念したんです。あまりにも出なさ過ぎて心底嫌になってしまったんですよ。何を狙ってリセマラしていたかというと、もちろんウルドorノアです。

リセマラ時点で数百円課金していたこともあり、今のデータを手放してしまうのも気が引ける(ケチだなぁ自分)。そこでふと思い付いちゃったんです。

この渋すぎる闇ガチャをネタにブログやってみよっかな?と。

「なぜそうなる?」と今でも思います、続けていける自信なんかなかったですし。しかしやってみなくちゃ分からんと、思い切って書き始めることにしました。

スポンサーリンク
?

まさかこんなに早く入手するとは・・・

とにかく欲しかった真っ白なあの娘(※ノア)、入手できるまでガチャはヴァルコレ以外を一切封印するルールを己に課し、いつか来る日に備えて黙々とプレイしていたんですが、まさかブログ開始から1ヶ月ほどでゲットできるとは思わなかった・・・。

これだけ見るとあっさり入手したように思われてしまいそうですが、この裏で凄まじい量のダイヤを溶かしています。その辺はこちらに綴っているので、ぜひどうぞ。

喜ばしいのと同時に、当初設定していたブログの主旨を失ってしまい、やや迷走気味。ゲーム内イベントが特にない時期には普通のプレイ日記を公開しつつ、たまに攻略記事を書いている感じです。

今後はウルドゲットを目標にプレイして行くと決めたものの、持っていないなりになんとかなってしまい、いよいよガチャを回すことに興味がなくなってきてしまいました。

どんどんブログタイトルから隔絶していってますが、そこは生暖かく見守っていただければと思います。

スポンサーリンク
?