闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ネヴィリアのソウル収集完了!あとはしばしゆっくりまったり

当初「亜人」と知らず、異教の指輪を装備させても効果が出ずに「おっかしいな~」なんて悩んでいたネヴィリア。足りないソウルを商人から購入して☆5となりました。

f:id:Luxmoon:20180606092408j:plain

遠距離に呪いを付与するASはアリーナで活躍できそうです。ぜひヤツデと併せて使いたいところですが、亜人ゆえに遠距離キャラで一番黙らせたいアリスの標的になってしまうところが残念。

この「ネヴィリア」って名前は取り込まれている娘の名前でいいんですよね?

こいつを見ていると「仮面魔獣デス・ガーディウス」を思い出します。でも仮面モンスターの中ではマスクド・ヘルレイザーが一番好きなんですけどね。昔、高等儀式術でヘルレイザーやカオス・ソルジャーを並べ、絶対魔法禁止区域で護りながらビートダウンする脳筋デッキを好んで使っていた時期がありました。なつかしい。

f:id:Luxmoon:20180606092412j:plain

マミさんもようやく☆5に進化。コラボキャラ用果実を使っておかなくては。

まどマギで一番好きなのがマミさんなので、ガチャ限定じゃなくて本当によかった。ティアチ降臨☆8も問題なくクリアできるようになったので、次に降臨したらサクッと周回。スルグのハイリングはそれほど需要がないので、ミッションの「~回クリア」を消化したら一旦終了する予定ですが。

スポンサーリンク
?

 

そして降臨と言えば、初めて☆8をマルチソロでクリアできました。

f:id:Luxmoon:20180606092420j:plain

相手はニーズヘッグ君。

リヒール事故が発生したりクリスタルの攻撃が先頭に集中すると、開始20秒ぐらいでウリンが倒されてしまい安定しないので、おとなしくニジやガルムを使用した方が良いでしょう。このパーティならば並び順的にフェンリルも壁役できそうです(火力不足が懸念されますが)。

最初の数十秒を乗り越えればカルディナシールドや回復のサイクルができて、落ちる心配はなくなるんですけどね。

そして、まだナッビが☆5になっていないものの、メジェド降臨も☆8をクリア。

f:id:Luxmoon:20180606092416j:plain

ナッビが成長しきれば、避雷針役のチケルがお亡くなりになる前に勝てそうです。育てているならこの役割はフレスベルグが一番適任だと思います。物理キャラなので邪心の闇弓を使いこなせますしね。

これで現状の通常降臨☆8は全てクリアできました。覚醒キャラの力は本当にすごいもんだ。

のんびりプレイするはずが、結局かなりプレイしてしまいましたわ。進化剣もゲットしたので今度こそゆっくりまったり、2周年まで降臨はほどほどにキャラクエ巡りに勤しみます。いつ誰が必要になるか分からないので(今回のサスキアみたいに)、オーブ埋めすれば即出撃できるキャラを増やしておきたいですね。

・・・勝手に2周年記念に期待感が膨らんじゃってますけど、何をするつもりなんでしょう?調べてみると「アスガルドブレイド」は昨年の1周年記念でのみ入手可能だった武器なので、ぜひ2周年で復刻して欲しいところです。

スポンサーリンク
?