闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

セレクトスターフェスⅡ、意を決して確定まで回した結果・・・

ダイヤが40,000を超えちゃった。無料スターフェスからは何も出る気配が無く、セレクトヴァルコレは確定までの道のりが険しすぎる。

f:id:Luxmoon:20180626130012j:plain

ここは一度諦めたセレクトスターフェスⅡを回してみるのがいいと判断し、勝負を掛けました。

ピックアップしたキャラは初回時と同じく「ソリン、ギミル、ブリュンヒルデ、ヴェルダンディ、フリスト」です。

ソリンが入手できる確率は20%と決して高くはないですが、被る心配がなく、本命以外もそれなりに欲しいキャラが揃っているので、誰が出ても腐ることはないでしょう。

少年ユミルおまえのことだよ。

以前回したSTEP1は省略して、STEP2から結果をご覧下さい。

 

ステップ2

f:id:Luxmoon:20180626130007j:plain

そこに見えるのは「真・ダークヴァルキリーブレイド」。それブリュンヒルデの武器じゃないか。本体がいないのに武器だけ出て来られても困るんだけど・・・。

ソウル収集中のサスキアが出てきたのはまあいいですけどね。

 

ステップ3

すんません、スクショミスにより画像なしです。

虹玉はたしか2つでしたが、もちろんフェスキャラは出ませんでした。

スポンサーリンク
?

運命のステップ4

ここが正念場だ。

一体誰を迎え入れることができたのか、その結果は

 

 

 

 

 

ソリン「姫は軍務で忙しいのじゃ、代わりにこやつを下賜しようぞ。」

f:id:Luxmoon:20180626130002j:plain

(ソリンの口調がこれで合っているかは知らない)

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180626125957j:plain

闇属性版ソリン、ことブリュンヒルデが来たのでした。

ヴァルコレ確定ボックスの時といい今回といい、一番欲しいキャラと対になっている方が出て来るとは、これは果たして偶然か必然か?

それも専用武器と一緒に入手するとか、ものっすごく恣意的なものを感じるんですが。回す直前に映っていたのもブリュンヒルデだったし、まさかこれで排出テーブルが決定されているなんてことは・・・?

そんな仕組みがもしあったとしても、こちらが確かめる術はありませんけど。

f:id:Luxmoon:20180626130213j:plain

だがしかし、第一志望を逃したとはいえブリュンヒルデ自体は強力なキャラですから、入手は嬉しいですね。これまで手付かずだった闇の覚醒キャラ第一号はブリュンヒルデで決まりです。

それならば、以前入手していた「スターフェスキャラ専用装備チケット」で、真・ダークヴァルキリーブレイドを頂きましょう。

f:id:Luxmoon:20180626130208j:plain

マナ産武器もいずれ入手して、光スコアタでクリスタルをメッタメタに粉砕してもらおう。

オーブ埋め途中のトネリコとメロウ、それにブリュンヒルデと、育成&覚醒予定キャラが一気に増えました。こりゃまた忙しくなるぞ。

スポンサーリンク
?