闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

やっと折り返し地点通過

ユミルS2はまだクリアできず。どうしても遠距離クリスタル処理に時間が掛かりすぎてしまいます。ヴェルダンディがいれば楽になるんでしょうか?

f:id:Luxmoon:20180714190249j:plain

ただ、Youtubeの攻略動画を見る限り、S2のソウルドロップ数はS1と変わらないようなので、S2クリアはルーンを効率的に集めたい人でなければあまり拘らなくていいかも。

そしてスクルド先輩、覚醒したにも関わらず相変わらず打たれ弱い。☆5ハイリングを装備させているのになぜかノルンより先に倒れるんですよ。ホワーイ??

 

f:id:Luxmoon:20180714190239j:plain

超降臨は通常降臨に比べローテーション間隔が短く、ソウルを集められる機会はそこそこ訪れます。その度にチマチマ周回して、ようやく折り返し地点を過ぎました。「できれば少年ユミルは育てたくない」という執念でやってます。

創世皇の魔装を購入するためのメダル12,000枚は、ソロでやっていても☆5近くなるころには十分貯まるはず。

スポンサーリンク
?

 

お目当てのファフニール降臨が始まったのでそれほど周回はできませんでしたが、今回はソウルドロップ運がやたら良かったように思います。体感で7~8割ぐらいはドロップしていました。たまたまなのか上方修正されたのか分かりませんが、次の周回時にもこんな調子で行ければいいですね。

そしてハイリング収集のためにファフニールへ。

f:id:Luxmoon:20180714190244j:plain

ASの性能の関係上、オート放置では覚醒ノージアを活かしきれていないのが残念です。これはもう仕方が無いことなので諦めますけど。

普段の提督は一片の容赦もなく火クリスタルをブチ壊していくバリッバリの火力ウーマンですが、ファフニールではバリア剥がし&パッシブによる補助メインということで、一つよろしく頼みますよ提督。

スポンサーリンク
?