闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

必要なくなったらそれはそれで困る

ギリギリでサングラスを1つ☆5にできました。闇ボックス方式は運要素強すぎて本当に嫌。 

f:id:Luxmoon:20180722134716j:plain

 

さて、本日モナが☆5に進化しました。

f:id:Luxmoon:20180722134737j:plain

布面積が若干増えましたが、白カラーが目立つようになったことでこっちの方が涼しげな印象があります。

f:id:Luxmoon:20180722134726j:plain

フルオーブまであと少し。アップデートにより自分の端末の全画面表示でもレイアウトが崩れなくなりましたが、なぜかオーブ埋め画面ではキャラが向かって左側にずれてます。これちょっとモヤモヤする。

カードめくり報酬により星系オーブは簡単に埋まるようになりましたが、竜(特に白竜)は相変わらず不足気味。星・流星のオマケのような扱いだった覇者・王者も相対的に集まりづらくなってしまいました。

全体的に見ればかなり楽になっているので、ありがたくはあるんですけれども。

スポンサーリンク
?

 

ムニンはクリスタル鍵でいち早く☆5にしているため、2周年イベントで入手したキャラ達はこれで全員ソウル収集が終了しました。それにより、あまり深く考えていなかったある問題が現実味を帯びてきました。

f:id:Luxmoon:20180722134731j:plain

こちら、ソウル収集継続中の残りキャラ。

これ、ミシェルとクリティアチが終わってしまったら誰のソウル集めればいいの・・・?

いずれコネクト周回でソウルが集められるヤンロンはこのまま放置しておきたい、すると残るキャラはあいつしかいねえ。

 

 

f:id:Luxmoon:20180722134721j:plain

豪鬼

あまりストリートファイターに詳しくない中で、豪鬼はどんなキャラなのか本当に何も分からないため、かな~りどうでもいいキャラなんですよね・・・。レジストエクリプスを持つ男性キャラなのでメルマーレ降臨には良さそうですが。あとルーヴ降臨でも戦えないことも無い・・・かな?

毎日のソウル集めを面倒とは思いつつも、いざその必要がなくなってくるとちょっと困る、それがキャラクエ・・・。覚醒素材集め用のクリスタル鍵にはまだ余裕がありますが、キャラクエはデイリーミッションにもなっているし、こいつのソウルもそのついで扱いでそろそろ集め始めるか。

スポンサーリンク
?