闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

限界突破完了

ついにやって来たのだ、この時が。

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刮目せよ

これが限界突破を成し遂げたフルングニルだぁーーー!!!

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いや別に姿形は何も変わっちゃいないんだけどね。

 

装備を全て引っ剥がしたステータスがこれです。

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何の役にも立たない魔法攻撃がいち早く+10%になったことが、このゲームの闇をよく表しています。強引にユミルの魔装やボザの台座を装備させることはできますけど、そんな状況まずないでしょうし、努力値の振りなおしができない時代のポケモンやってる気分でした。

限界突破しない場合のステータスは下記の通りです。

H P:47,303
物攻:3,529
魔攻:2,101
物防:6,589
魔防:2,504
素早:2,206
回避:2,419
命中:2,993

元々高いHPや物理防御はともかく、それ以外は完全に誤差ですね。魔法防御とか特にそう。一番上がって欲しいステータスなんですけれど。アリーナ商人で追加されたホップライトヘルムが中々いい装備なので、☆5になったら装備させてやろう。

これを見ても分かるとおり、限界突破は完全に自己満足の世界です。おそらく現プレイヤーでフルングニルの限界突破を完了させたのは自分以外にはおるまい(多分)。それでいいのさ。

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コロシアムサマービーチⅡで手に入れた果実の残りはノアちゃんにあげました。

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HP上昇に+5%振り分けられたのは幸いでしたが、魔法攻撃だけピンポイントで外しています。これまでの少ない経験から察するに、限界突破で振り分けられるステータスも恣意的に決められている印象がありますね。絶対わざと外させてるよねこれ。

 

炎獣じゃなく闇獣

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放置中は画面をほとんど確認しないので、ソーニャのコスチュームを設定し忘れていることに今気が付きました。後でセットしておこう。

ご覧の通りイベントを無視して通常ヘイズルーンをプレイ中。パーティだけ見るとユミル超降臨とほぼ変わりません。ヘイズルーン☆8は難度自体は控えめですが、その分連れて行けるキャラのバリエーションは意外と少ないです。

この降臨中にスルグのハイホーリーリングを1つ☆5に進化させたいところ。

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