闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

覚醒前に飛ばしすぎたことを若干後悔中

ルビー商人更新のたびにサクラのバスタオル陳列を期待して確認していますが、一度も並ばず。どうやらラインナップには含まれていないようです・・・。

f:id:Luxmoon:20180810211613j:plain

 

もう1本作るべきか

商人と言えば、夏イベントにより追加されている「夏夜の商人」。マーニの浴衣がバッチリ売られていますね。もう少し待っていればルビーで買う必要は無かったのに・・・。

そして夏夜の商人の中でも、個人的に一番の目玉商品だと思う「天上の杖」は☆5を1本確保することができました。

f:id:Luxmoon:20180810211628j:plain

10%しか回復しないため過度な期待はできず、回避30%アップ(SLv5)の恩恵もいまいち有用性が分かりづらいという色々と惜しい装備ですが、複数のキャラが装備できる貴重な回復装備ですからね。しっかり獲得しておきました。

それにしてもこの見た目とこの効果、加護の羽杖よりもノア専用っぽさがある。

ただ、残念ながらマナ産・真と2本用意できるウルド専用武器と違い、こちらは1キャラにつき1本までしか装備できないので、これを複数本用意するべきか否かで迷っています。

2本以上用意したところでどこまで使用するもんだろうか・・・?

それよりも強化綿あめを買って、手持ち装備の強化に努めたほうがいいのか。ちょいと悩ましい。

今後どこまでメダルが集まるか不明なので、もっと時間を掛けて考えてみようと思います。何かこういうイベント時にはいつも期間ギリギリまで悩んでるな自分。

 

※追記
結局綿あめ食べたい欲求は抑えつけ、☆5を2本用意することにしました。

f:id:Luxmoon:20180814171719j:plain

それほど使わないかもしれませんけれども、一応ね。

スポンサーリンク
?

超降臨周回は計画的に

現在のもう一つ悩み、ミーミル超降臨について。

ソウル収集状況については正直すこぶる順調です。もう☆5は目前で、メダルもやや余り気味。

f:id:Luxmoon:20180810211623j:plain

しかしミーミルさんはふくれっ面を浮かべております。うーむご機嫌斜めな様子。おこなの?自慢の一発ギャグがウケなかったの?

その理由はそう、ソウルに反して警告のルーンが少ないせいなのだ。

f:id:Luxmoon:20180810211618j:plain

覚醒レベル17まで上げられるぐらいのルーンは集めておきたいのですが、ご覧の通り全く足りておりません。

この状況、☆5に進化してからもしばらく周回継続が確定したようなもんです。自分としては抑制していたつもりでしたが、覚醒前にソウルを集めすぎましたね。アングルボザと同じ失敗をやらかしてしまいました。

ボザもそのうち足りないルーンを集めるために再度周回するつもりです。

あーあ、こういう無駄な周回って気分が沈むなぁ。もし「超降臨をクリアすると超低確率であってもハイリングがドロップする」みたいな仕様があったらまだモチベーションも保てるんでしょうけど。

オヴニルやベストラは同じ轍を踏まないよう良く気をつけよう。今からソウルを集めるにしても☆3ぐらいでグッと我慢しておかなくては。

スポンサーリンク
?