闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

怒涛の超降臨ラッシュ

ミーミル漬けの数日を経て、やっと☆5に進化。かつて憧れの対象だった超降臨キャラもかなり手元に揃ってきました。

f:id:Luxmoon:20180813125746j:plain

 

覚醒準備もOK

覚醒に伴って追加された「泉賢妃のドレス」も☆5を1個作っておきました。

f:id:Luxmoon:20180813125737j:plain

でもこれ、ユミル&ボザの追加装備と比べるとずいぶん使いづらいですね。

何ゆえ攻撃対象をランダムにしてしまったんだろうか。この装備は魔攻バフをメインとして、ダメージは次点の要素と考えたほうがいいのかな。

ソウル収集が終わった後も警告のルーン集めのためにマルチを頑張り、塊を30個用意。あとはオーブを埋めるのみ。後述のオヴニルランキングコネクトでグレードMAXの書〈ブルー〉が手に入るので、ぜひ入手してミーミルに使いたいです。

あのポチッとタップしただけで紫グレードまで一気に到達できるスピード感を体験してしまうと、次の入手を期待してしまって1からオーブ埋めしていく気力が中々湧かないんですよね(笑)。そろそろスペシャルチャレンジなどで複数個配布してくれないかな?

f:id:Luxmoon:20180813125853j:plain

なお、こっちの方はちまちまオーブ埋めしてアウェイクニング。やっぱり覚醒前の方がかっこいいよユミル君。外見だけ覚醒前の姿で運用できる機能の追加お願いします。

闇クリスタル不足のためほとんど覚醒させただけの段階で止まっています。覚醒スピードに対してスキルクリスタルが足りなすぎんよ~。

スポンサーリンク
?

ボザ降臨もプレイ

「やらなくちゃな」と思っていたところにジャストタイミングで降臨したため、ここがチャンスと周回し、足りていなかった警告のルーンを補充。これで自己基準のレベル17まで上げることができます。

f:id:Luxmoon:20180813125858j:plain

お約束の通り、やっぱりスキルクリスタル足らないんですがね。

今回はバルドルを抜いてアタッカー5人体制でクリア。

f:id:Luxmoon:20180813125903j:plain

でもあまりタイムは縮んでいない・・・。

シンジのウーズガントレット、☆4で妥協して1~2個ぐらいは残しておくべきだったか。今後似たような性能の装備追加に期待しましょう。グロースソレイユやフェイムシールの水バージョンが来るかもしれないし。

 

今度はオヴニルをやれと・・・?

f:id:Luxmoon:20180813125754j:plain

この短期間に超降臨関連のイベントを連続で開催とは。しかもドラゴネットヘルムの用意がメチャクチャ大変なオヴニルをランキングコネクトの対象にするなんて、ずいぶん難易度が高いイベントが来たモンです。

f:id:Luxmoon:20180813125912j:plain

現在持っているドラゴネットヘルムは☆5が2個、☆4が2個。試していませんが、多分まだカルディナ抜きでのクリアはできないと思います。

次の超降臨キャラ覚醒はオヴニルでしょうから、今頑張って周回するメリットはあまりありません。しかしランキングコネクトには達成報酬が用意されています。

f:id:Luxmoon:20180813125907j:plain

内容によってはスルーするつもりでしたが、そこには欲しいと思っていた「グレードMAXの書」が。

しかしポイントを1,300も貯めなければパープルの書をゲットできない。

ソロでもマルチでも1回で入手できるポイントは15(特効キャラなしの場合)、仮にホスト周回だけで☆3進化剣を入手する場合、実に100回クリアしなくてはならないと来た。

相手のオートスキル&サブマージブルーを反射して戦うオヴニル超降臨の場合、ソロクリアできる3人が集まればマルチもサクサク・・・という訳には行かず、1人ならマルチソロできるのに他プレイヤーがヘイトを奪ってしまうことでタイムオーバーに陥るトラブルがままあるため、下手にマルチ救援に入ってポイント稼ぎすることは現実的ではありません。

ブルーの書までなら比較的容易に入手できるので、今回はそれを目標に少し周回しましょう。これについてはまた明日書きます。

スポンサーリンク
?