闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

夏イベント、実はまだ終わっていなかった

1500万ダウンロードって凄いのか凄くないのか良く分からん。これのうちどれぐらいがリセマラ回数にカウントされるんだろう?

f:id:Luxmoon:20180816184925j:plain

 

第二のユグドラマッチ

f:id:Luxmoon:20180816184920j:plain

またやるんだユグドラマッチ。これはヘル様の意見に激しく同意せざるをえない。

でも参加するだけで報酬がもらえるのであれば、とりあえず所属だけしておいて損はない。

f:id:Luxmoon:20180816184915j:plain

今回はグルヴェイグに参加しようっと。理由は「初めて覚醒させたキャラ」という思い入れがあるから。

ところで、この二人の関係性ってあえてぼかされているのに、フレイヤ&グルヴェイグが普通に揃って登場するのは、特にストーリーに何も関わってこないお祭り系イベントとは言えちょっと違和感がありますね。

スポンサーリンク
?

状態異常の雨あられ

とんでもないイベント降臨が来ちまったぜよ。ドワーフ・エルフ・神獣以外はまともに動けず、超祝宴(S1)ではグラビティフィールドまで展開されるんですよ。何て廃人仕様だよ。

f:id:Luxmoon:20180816184910j:plain

キャラをかき集めて一応プレイしてみましたが、ご覧の通り歯が立たず。

前から2番目を中距離キャラにすれば誘惑を受けない領域ができるため、覚醒ミーミルを入れてみましたが、彼女の初陣は敗北で終わっちまいました。

f:id:Luxmoon:20180816184905j:plain

やはりレジストグラビティを持つラミエル&ミーミルの与ダメージが抜きん出ています。が、他に使えそうなキャラを育てていないためこれが精一杯。☆8よりも遥かに難しいです(キャラ的な意味で)。

うんダメだこれ無理、クリアはムリムリ。闇ボックス装備のうちわも早々に諦めよう。

S1でなければ闇ボックスはドロップしないので「夏夜の祝宴」の方もプレイする価値はないし、この期間はいつも通り通常降臨を普通にプレイしていこうっと。

カードめくりの達成報酬は間に合わなければ捨ててもいいや。新キャラのブロスターローレライぐらいは入手できるでしょ。

スポンサーリンク
?