闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

イプサム頼りの夏夜の超祝宴

フルオーブとなったIpsumを投入してようやく超祝宴をクリア。特効キャラなしでクリアできる人ってどんなメンバーでやってるんだろうか。

f:id:Luxmoon:20180822075711j:plain

アヤメ降臨をやっていると否応なくティアチ降臨を彷彿とさせます。ランダム攻撃をノアやIpsumに集中させるんじゃないよ全く。

f:id:Luxmoon:20180822075706j:plain

ダメージ内訳はIpsum(そろそろこの表記やめるか)の独擅場。専用装備2個で延々とクイック状態になれるのは戦闘時間が長いコネクトにおいてかなり強力。

珍しく鍵クエストのソウルドロップ数アップ中だったので☆4にできましたが、さすがに☆3のままだったら勝てなかったかも。

あと、入手後ほとんど使用機会がなかったアサシンリングをようやく有効活用できました。

f:id:Luxmoon:20180822075701j:plain

ミーミルとイプサムに装備させています。

スポンサーリンク
?

 

これで一番高難度のイベントに参加できるようにはなりましたが、問題なのはアヤメ降臨は実質的に今日で終了ということ。三日天下どころか一日でイプサムの出番が終了とは、ソシャゲにおいてキャラの命とは本当に儚いのだ・・・。

後半もこんな感じの限定キャラありきのイベント降臨が来るんでしょうね。今日だけは甘い汁を啜らせてもらえますが、これはボーナスステージと思うことにしよう。

f:id:Luxmoon:20180822075720j:plain

ボーナスステージ突入前にローレライを☆5にできたので、カードめくりでやるべきことはもうあまりありませんし。

f:id:Luxmoon:20180822075715j:plain

背面にプロペラントタンクが装着されて宇宙でも活動できるようになったぞ。一応ファンタジー系の世界観なのにシヴやらヒュウガやらローレライやら、サイボーグの存在が目立つゲームですね。

アスカ・ウリン・メロウ・イプサム・モナ・ローレライと、何となーくウルティマと相性の良さそうなキャラは増えてきましたが、一方で装備がなぁ。圧倒的に足りてません、数もレベルも。

スポンサーリンク
?