闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

唐突に始まるフブキ大討伐

運営「じ、事前告知なんて絶対してやんないんだからね!」

f:id:Luxmoon:20180823184421j:plain

 

妖怪女に限らず愛著は重いもの

この酷暑真っ盛りな季節は雪女にとって相当辛そうですが、そんなことはお構いなしにいきなり降臨。ここ最近オリエンタルテイストが強すぎて北欧神話っぽさが完全にゲームから失われてます。いいのか、本当にいいのかそれで・・・?

今回のドロップ闇ボックスはヤツデ大討伐と同様に金と銀に分かれていますが、当たり装備の「遊宝の水風船」はどちらからも入手できます。

また、予想はしてましたがカードめくり用コインもシーズン毎に分けられてしまい、また集め直さなくてはいけません。時限式はかったるいですが、グルヴェイグの浴衣のために周回しますか。

f:id:Luxmoon:20180823184732j:plain

☆6ソロの方は問題なく終了。

オートスキルによって凍結しない「神・エルフ・ドワーフ」が適性種族であり、かつ先頭キャラは浮遊していないと水クリスタルからスロウを受けるためスクルド先輩に務めてもらいました。

しかし☆6マルチソロはあえなく失敗。

f:id:Luxmoon:20180823184400j:plain

HPゲージを跨ぐ前にハロヴィーザルが倒れてしまった・・・。今回はちゃんと回復役を入れているのにこの有様、とても☆6とは思えないぐらいダメージが痛いです。この時点でタイムも半分切っちゃってますし、マルチソロは無理な様子。覚醒キャラ集めればネヴィリアみたいに上手くいくと思ったのにな。

ソロは普通にプレイできる分、特効キャラなしでは参加すらできなかった夏夜の超祝宴に比べればまだマシと言えるかもしれませんが、流石に火力高すぎでは。

その特効キャラであるヨルズ・フリストが揃ってレジストミスト持ちというのは、「将来追加される☆8の特殊フィールドはミストフィールドだよ」と暗に示しているんでしょうかね(追加されるのは何ヵ月後になるのやら)。

待ちに待ったヤンロン降臨が近日通常降臨化するとのことで、大討伐よりもそっちの方が楽しみです。☆8の特殊フィールドはグラビティと予想していましたが、相性の良さそうなシンモラにレジストボイドが追加されたことを考えるとボイドフィールドの可能性も出てきましたね。早く確認したい。

スポンサーリンク
?

超祝宴ボーナスの成果

f:id:Luxmoon:20180823184416j:plain

完全に入手を諦めていた「祭翼のうちわ」の☆4を1個、確保することができました。これで水クリスタルをさらに割りやすくなり、さっそくフブキ大討伐で使ってます。

f:id:Luxmoon:20180823184410j:plain

だんだん期間限定装備を☆4で妥協することに抵抗を感じなくなってきました。特にクリスタルを破壊できる武器に関しては、☆4でもあるのとないのとでは効率が大違いなので、これからはなるべく残していこうかな。

あと「どうせ☆4止まりだしスキルレベル5にできなくてもいいや」と肯定的に諦められる、な~んて側面もあったりなんかして。

 

ユグドラマッチ報酬とグル浴衣

f:id:Luxmoon:20180823184406j:plain

所属していたグルヴェイグ軍は敗北してしまいましたが、それなりにポイントは稼いでいたようで、ヴォルテックス・リボルバーを3個ゲットできました。

コネクトで使用した場合、ヴォルフガングのガンスリングギャングと同様にボスへ集中攻撃する仕様っぽいので、進化剣を1本投入して☆5を1個確保しておけば良さそうです。

 

装備といえばカードめくりシーズン2について。大当たり報酬はシーズン1より続投しているので、ローレライの限界突破や白銀の魔導着集めを引き続き進められます。

異なっているのはコス装備。シーズン2ではグルヴェイグの浴衣を入手できます。

f:id:Luxmoon:20180823194526j:plain

特筆すべきは「水属性ダメージ」を与える装備だということ。グルヴェイグは覚醒させると水属性になるので、覚醒状態で違和感なく運用できるのはグッド。これで火属性降臨でますます活躍させられます。

シーズン1からコインを引き継げればこれもサクッと入手できたのに、わざわざ分けることでユーザー側にいらん手間を増やしおって。

まあ、コイン入手期間は短いものの何とか☆5にできるでしょう。フレイヤの浴衣もボーナスステージ突入前に☆5にできたんだし。

スポンサーリンク
?