闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

効率悪すぎなフブキ☆6マルチソロ

これはダルすぎてやってられんですわ。

f:id:Luxmoon:20180825070549j:plain

妙な諦めの悪さとしつこさを発揮し、限られた開催時間を無駄にしてあれこれ試した結果、先頭をスロウ状態になるブリュンヒルデに任せ、カルディナシールドの発生時間を延長させるという戦法で何とか☆6マルチソロをクリアできるようになりました(正確に言えば、誰も入ってこないためマルチソロせざるをえなかった)。

頻繁に攻撃を受ける位置にいるため、スロウを受けていてもASゲージ自体は結構早く上がってくれます。時にはブリュンがMVPになることも。

f:id:Luxmoon:20180825070555j:plain

壁役がスクルド先輩のままでも一応クリアできますが、あまりに失敗率が高かったので今回は降板。

しかし、リミットバーストは完全にタイムロスの元凶となるので一切封印し、トールのASも発動させない常時手動プレイなのでぶっちゃけ

 

 

クッソめんどいわ

 

めちゃんこかったるいわ

 

残り時間が常にギリギリなのでひたすら画面をポチポチしてなくちゃならんのが退屈の極致。ファフニール降臨を手動プレイ(ステラのASでタイミングよくバリア破壊)していた頃を思い出しました。

オート放置がメリットのゲームでこれは辛い。このコネクトでは優秀なデバフ用装備を持つランコ・ヴォルフガング・ソーニャが軒並み使いづらいというデメリットがかなり効いてます。フルングニル降臨の麻痺のように、凍結が1ターンで解除されるならもっと色々なキャラが使えたのに。

f:id:Luxmoon:20180825070544j:plain

しまいには画面を満足に確認せず、ブリュン・ヘル・ノア・カルディナのキャラアイコンをポンポンポンポンとひたすら連打し続けるという、端から見ると相当マヌケな状態に陥りました。

いくらフブキメダルをなるべく稼ぎたいとはいえこんなのが長続きする訳がない。と言うか、毎回ほぼ5分掛けて手動プレイするぐらいなら☆5マルチをオート放置するとか、ソロでとっととノルマを終わらせて他者の救援に入ったほうがずっとマシ。

せっかく目標を達成したのに徒労に終わってしまいました。やっぱり無理なものは無理とキッパリ諦めるべきだったんやなって。

誰か一人でも救援が来ればオートで楽ができるんですが、だ~~~~れも入ってこないし。アヤメ降臨と比べてこっちは人気ないなぁ。皆自分のスタミナ消化だけで精一杯なご様子。救援だとソウル落ちませんしね。

スポンサーリンク
?

 

両隣にある(ではなく向かって左側?配置順までよく分からなくなってきた)水クリスタルが本体に「強奪」を付与しますが、これの仕様もよく分からんです。例えばセレスティアルヘルムは発動時に物理攻撃をアップさせますが、強奪によって分捕られるのはこの部分であり、アクセサリーによる永続効果は盗まれないと考えています。さてこれで正解なのかな?

詳細が分かりづらい効果はヘルプなどでしっかり考え方を書いておいて欲しいです。

 

そうそう話はちょっと変わりますが、なぜかフブキの鍵クエストでコネクトバトルのオートスキルが発動します。

f:id:Luxmoon:20180824124652j:plain

こちらが発動するASは「無効」の文字と共に華麗に凍結を回避されるし、ヴァルハラの弓の石化ももちろん効かないし、☆7をクリアするのにやや手間取りました。

コネクトボスのデータをそのままこっちに持ってきてしまったのか?もし鍵クエストの失敗にペナルティがあったら即刻抗議メールを入れているところでした。

もうクリアしたのであまり関係ありませんが、まだなら早く修正したほうがいいですよこれ(※お知らせによると修正されたようです)。

スポンサーリンク
?