闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

最後の中途半端放置キャラ、シグルズを育成

いつまでもこの状態で放置しておくのはスッキリしないし、シンモラに続きとうとうコヤツもオーブ埋めすることを決めました。

f:id:Luxmoon:20180906154444j:plain

 

※こいつ有名人です

今はスタミナをギルサンダー降臨に使わなくてはいかん。なのでとりあえず今日はここまでだ。

f:id:Luxmoon:20180906154440j:plain

以前もちょこっと書いたとおり「シグルズ」とは、北欧神話にてファフニールを打ち倒し卓越した能力を手に入れ、ワルキューレの一人であるブリュンヒルデの夫。そんな有名人をマナガチャで簡単に手に入るキャラにするなんて、思い切ったことをしなさる。

まあ自分はずっとジークフリートという名前で覚えていたので、シグルズがそうだとはしばらく知らなかったんですけど(←持っている神剣が「グラム」という時点で気付け)。

そんな逸話からなのか、ファフニール降臨☆8ではレジストグラビティを持つこともあり一応攻略メンバー入りすることはできます。ただし、バレル武器を存分に積んでおくべきファフニールにシグルズを連れて行く余裕なんてありませんけどNE!

f:id:Luxmoon:20180906154437j:plain

マナガチャキャラは基礎ステータス面でどうしても初期☆3キャラより劣るため育成しないままになりがちですが、AS自体は中々侮れません。

ラグナブレイドの威力150%という倍率はどちらかと言えば高い部類にいますし、適性コネクトさえ来てくれれば下手な限定キャラよりもずっと活躍できるだけの底力は持っているんですよ、シグルズも他の低レアキャラも。

その活躍の機会ってのが中々来ないのが悩みのタネなんですが。

スポンサーリンク
?

シーズン1中には間に合わせたいが

f:id:Luxmoon:20180906154433j:plain

ギルサンダーのソウル、なかなかドロップせんな。大討伐ではない通常ギルサンダー降臨も適宜プレイしていますが、ようやく☆4になったところです。あと2回引き当てれば☆5になるメリオダスとはエラい違いやで。

しかしメリオダスの方も万事が順調に進んでいる訳ではありません。こっちはアレが中々入手できないんですよ、覚醒石の欠片が。

f:id:Luxmoon:20180906154427j:plain

まだ4つしか塊を用意できていません。

「☆5進化前に覚醒できちゃうかもな~www」なんてナメた考えだったのに、なんてこったい。

コラボ中にギルサンダー以外のコラボ降臨があと1つぐらいは来ると考えていますが、そこでもメリオダスが活躍できるとは限りません。そのためギルサンダー周回を終える前に覚醒させてやりたかったんですが、これ間に合うかねえ?

スポンサーリンク
?