闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

無料ガチャからゴウセル出現

まさか来るとは思っていなかったので演出をスキップしちゃったよ。

f:id:Luxmoon:20180907080805j:plain

 

キャラクエ用キャラ補充完了

ちゃんと限定キャラも出てくるようになってたんですねコレ。今まで疑ってて正直すまんかった。

ヒーラーのエリザベスや個人的趣味でバンだったらなお良かったんですが、まだチャンスはあるし天文学的確率を潜り抜けて出てきてくれるかもね。そんな奇跡が起こったときのためにエリザベスのコスチュームは一応キープしてます。

十中八九コラボ終了後に鍛冶屋メダルと化すでしょうが。

f:id:Luxmoon:20180907080802j:plain

さて、ゴウセルの方に話題を戻してと。

ASは強力なものの、水属性の中距離亜人キャラは覚醒メロウを育成済みなのでこちらの優先度はやや低め。属性相性的にギルサンダー降臨でもそれほど優位に立てるキャラではありません。

イベント特効が掛かるので、他にキャラがいないならもちろん起用すべきですけれども。

何はともあれ、キャラクエ巡りすべきキャラができたのでしばらくはデイリー消化で迷わずに済みます。鍵クエのソウルドロップ数もアップ中(※コラボキャラのみ)ですから、コラボ終了前には☆5にできるでしょう。

f:id:Luxmoon:20180907080809j:plain

遅れてやって来たメンバーを尻目に団長は☆5に進化。コラボが始まってからというもの「団長成長日記」みたいな記事が続いていますが、他に書くことがないので許してちょうだいな。

これでステータスが大幅に伸び、ソロプレイならば壁役でありながら武器4積みでも全く問題なく戦えるようになったんですが、何故かクリアタイムは☆3の時と大して変わりません。むしろ延びることすらある。

f:id:Luxmoon:20180907175407j:plain

f:id:Luxmoon:20180907175403j:plain

メリ男がMVPを獲ることも多くなったので、パーティの火力は結構上がっているはずなのに。ヴォルフガングのデバフが成功するか否かがタイムに影響しているのか、それとも特効補正の影響がおおきいせいで、☆5進化程度ではそれほどステータスに顕著な変化がないのか?

真実は闇の中である。

スポンサーリンク
?

イベント恒例のコロシアム

「恒例」と言いつつ、エヴァコラボの時はコロシアムイベントはありませんでした。まどマギは・・・あまりプレイできなかった期間なので思い出せず。

f:id:Luxmoon:20180907175416j:plain

コラボキャラはもちろん全員参加可能としてだ、今回の制約は今までのパターンとは一味違い、ここ最近の新キャラ&低レアキャラという縛りとなっています。

f:id:Luxmoon:20180907175413j:plain

なるほどね。種族や距離縛りよりは頭数を確保しやすい。獲得時は☆2である降臨キャラも使えますし。

ローレライも投入可能なので、ここはそれを考慮してこんなパーティにしてみました。

f:id:Luxmoon:20180907175410j:plain

ラグウィン海洋王国関係者3名を全員採用。これやってみたかったんですよ。戦闘が仕事の護衛はともかく、妹よりも弱い姉がちょっと不憫。

このパーティはそのまま攻撃でも使い回すのでポイントボーナスのために団長を壁役に。あとは場違い感溢れるバルドルが回復役ね。

ここでゴウセルを育成して入れようかとも思いましたが、ボーナス目的で中途半端な状態のキャラを入れるのは気が引けるので止めておきます。育成するか否かはシーズン2以降に活躍できるかどうか確認してからで。

スポンサーリンク
?