闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

コラボイベントひとときの休息

3日連続で「アリーナで勝利しよう」のビンゴミッションが出てきて、ちょいと気分が落ち込んでおります。

f:id:Luxmoon:20180909092155j:plain

幸いにも達成できてはいるものの、この条件が出てきた日はプレイする気力がさっぱり湧かなくなります。対人戦はデイリー消化程度に気軽にやらせてくれ、ヘイトを煽ってガチャへ誘導させるんじゃあない。

f:id:Luxmoon:20180909092159j:plain

ギルさんは今朝☆5へ進化させることができたので、シーズン2へ向けて心機一転するためにも今日はオーブでも集めてさっさと終わります。

メリオダスが「近い敵3体へ闇属性ダメージ」、ギルサンダーが「近い敵3体へ光属性ダメージ」といい感じに対になっているので、今度はギルさんとの相性がいいコラボ降臨が来るんでしょうか?仮にそうだとしてもよほどキャラ縛りがきつくない限りギルサンダーの育成は保留しますが。

メリオダスを☆5にしても大してタイムは縮まなかったし(むしろ進化させたら何故か延びた)、コラボ降臨は夏夜の超祝宴と違い誰でもある程度遊べる難易度で通すはず。

スポンサーリンク
?

 

f:id:Luxmoon:20180909092151j:plain

さて、大討伐モード「雷鳴の決戦」で入手できる武器ですが、メチャクチャ出が悪いです。通常モードも少々やったとはいえ、ギルサンダーが☆5になったというのにこちらは☆4が1本、☆3が2本。

もう雷鳴の決戦を周回することはなくなったので、あとは総討伐数報酬の闇ボックスからどれだけ出てきてくれるかですが、まあ☆5にするのはまず無理でしょう。シンジのウーズガントレットよりも渋いんじゃなかろうか。売っても10メダルにしかならないので、☆5にできないようなら残った☆3剣はスキル上げ用に使ってしまおう。

 

個人的にはシーズン2でそろそろスコアタが来て欲しいです。でないとクリスタルが全く集まらず覚醒させただけ状態で停滞するキャラが量産されるばかりです。

スクルド・ヘル・ユミル・サーシャのために光・闇クリスタルをガッツリ集めてやらなくてはならないし、フェイランと共にあっちこっちで使うアスカもそろそろ覚醒レベルMAXまで持って行きたいです。

ノージア・フレイヤなど途中で一旦レベル上げを終了したキャラもできれば上げてやりたい。覚醒レベルを上げるためのクリスタル集めに覚醒キャラが必要になるためレベル上げのためにクリスタルが欲しい・・・というこの見事なマッチポンプぶりよ。

スポンサーリンク
?