闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

そろそろヘンドリクセン降臨やらないと

アスカがやっと覚醒レベルMAXに。

f:id:Luxmoon:20180913173636j:plain

火覚醒キャラはフェイランを真っ先に育てて以降、あまり熱心にクリスタルを集めていなかったので随分時間が掛かりました。

アスカとフェイランの人間パッシブコンビはズッ友♡と言っていいぐらいセットで連れ回すことが多いので、これでようやく真価を発揮できるようになりました。

f:id:Luxmoon:20180913173640j:plain

アングルボザもとりあえずレベル17までは育成。

そして数が多くてクリスタル供給が全く足りなかった光属性グループの皆さん。

f:id:Luxmoon:20180913173629j:plain

f:id:Luxmoon:20180913173625j:plain

f:id:Luxmoon:20180913173632j:plain

レベルは25で一旦打ち止め。もし余裕が生まれたらフレイヤは26まで上げるかもしれませんが、光・闇はこれからもどんどん覚醒が追加されそうなので慢性的なクリスタル不足はまだまだ続きそう。

スポンサーリンク
?

 

もっとクリスタルの在庫を確保したいところですが光スコアタは再開催されるので、そろそろ大討伐をプレイできるうちに周回しておかないと。でないと特効&報酬アップの恩恵を受けられるゴウセルを育成した意味が薄くなってしまう。

コラボキャラの成長スピードは凄まじいの一言。ゴウセル・エリザベス共に既に☆5に進化し(スクショ撮り忘れ)、エリザベスの覚醒石もクリ鍵を使用せずとも今週中には集まるでしょう。これほど迅速に育成できるなら、次のコラボ時には1回ぐらい確定まで回してみようかな。

それだけにカードめくりで進化&限界突破可能なメリオダスはまだいいとして、コラボ終了までキャラクエが開放されないであろうギルサンダー・ヘンドリクセンは惜しい。コネクトキャラはソウルドロップ数アップ対象外であっても構わないので、13号やラミエルのように早い段階からコツコツソウルを集められるようにして欲しかった。

そうだ、コネクト・スコアタだけじゃなくイベクエも早めに進めて紫オーブを回収しておかなくっちゃ。ううむスタミナ足りるかな・・・。場合によっては少々ダイヤを砕かざるを得ないかな・・・。

スポンサーリンク
?