闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

シーズン3に向け再び休息の時

ログインボーナスはこれで終了(発生日によってばらつきがあります)。明日からはシーズン3が始まるだろうし今日はのんびり・・・。

f:id:Luxmoon:20180916111706j:plain

 

エリーマジギレ

f:id:Luxmoon:20180915202538j:plain

ちょっとクリスタル鍵使っちゃったけど、エリザベスの覚醒素材が揃いました。意図せず新キャラが増えちゃって、エリザベスのキャラクエやっている余裕がなくなっちゃったからね。

クリスタル鍵はまだカードめくりから補充する余地があるし、そもそもソリン進化のために盛大に放出済みだし、これぐらいはいいでしょ。

 

f:id:Luxmoon:20180915202535j:plain

「もう私にセクハラしないでッ!!!」

メリオダスからの度重なる性的嫌がらせに対し、エリザベスとうとう心の底からガチギレ。メリ男が背負う真の罪は「色欲」に間違いない。あの容赦ないセクハラに関しては流石に自分も引きますわ~、あいつの辞書には「自重・節操」という文字はないのだろうか。「傲慢」の罪も背負っていそうだ。

そりゃエリザベスもヒステリー起こすってモンよ。

あ、ちなみに「ヒステリー」という単語も場合によっては差別用語として扱われるので、人前では使用しない方がよろしいでしょう。そうなった歴史的背景については説明がメンドいので、君の目で直接確かめてくれ!

 

f:id:Luxmoon:20180916111709j:plain

覚醒レベルMAXには届かず。光キャラは大抵闇に弱いため、耐久力補完のためにこれはできれば26まで上げたいところ。

本当はエリザベスの次はオレオルを覚醒させる予定だったんですが、ヴェルダンディ入手によって完全に予定が崩れました。ギルサンダーやリクセンダーが欠片を落としてくれたからまだ良かったものの、メジェドのルーン残量もかなり危うい。

そろそろイベントは休止して、普通の降臨を普通に平穏にタラタラプレイしたいもんです。

そして気になっていた覚醒後の後ろ姿はやはりとんでもなかった。

f:id:Luxmoon:20180915202531j:plain

誰ですかコレ。

覚醒すると両目が出るようになるものの自分は片目隠しの方が好きだし、やはりアンダースーツ着せておこう。でないと眩しさでこっちの目が潰れる。

スポンサーリンク
?

ヘンドリクセンの進化終了

f:id:Luxmoon:20180916111713j:plain

悪役道まっしぐらなオッサンが何とかかんとか☆5に。こんな分かりやすい男悪魔キャラは近年珍しいのでは。

ゴウセルがいたからこそ可能な強行スケジュールでしたが、今はこう思う。

「ヘンドリクセン完全無視してスコアタやってた方がよかったんじゃ・・・」と。

まあ右も左もヲンナノコばかりの中、ギルサンダーもヘンドリクセンも貴重な男キャラ。しかも降臨キャラでありながら両者ともかなり強い。きっといつか役に立つ時が来るさ。第二のメルマーレ降臨みたいなコネクトとかさ。

例えばラグウィン海洋王国国王がボスで、「娘の婿に相応しいか否か、余に己が力を示すが良い!!」的な感じで男しか連れて行けないにも関わらず男全員へ超特大ダメージを与えて来る阿鼻叫喚のコネクトとか来るかもしれないし(自分で言っといて何だけど、こんなのやりたくねえ・・・)。

 

他愛もない日記

チビ姫様からの衝撃的一言。

f:id:Luxmoon:20180916111720j:plain

「姫はこう見えても、お酒が飲めるのだ!」

 

え?まさかチビ姫様って・・・合法??じゃあウリンも・・・?

ドワーフキャラの年齢がエルフ並に予測できなくなってしまった。ステレオタイプのドワーフがヴェルンドしかいねえ。これもうわかんねぇな。

 

強引に話題を変えまして、何故か家に転がり込んできたラーンさんについて。

巨人特効を地上キャラに付与するという、スタフェス限定の名に恥じない強力なパッシブスキルを持っています。なのでもちろん育成はしたいんですけど、現状スルトやアングルボザぐらいしか連れて行く先が思いつかないのがどうも・・・。

種族が「神」というのが足を引っ張ってますねこのキャラは。

f:id:Luxmoon:20180916111716j:plain

早めに育成したいダンディとは違って専用武器もないし、まずはゆっくりソウル集め。

得意技はヘビィボウガンのしゃがみ撃ちかな。モンハンではガンナーはあまり触ることなく、たまに弓を使っている程度でした。チャンスを逃さず的確にしゃがみ撃ちしていくプロハンのプレイ動画を観ると立ち回りが本当に美しくて惚れ惚れします。

また少し練習してみようかなヘビィボウガン。

スポンサーリンク
?