闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

魔神ウルドランキングコネクト開幕

【闇の女王】冥界の亡者達、ヘル様の転身に慟哭【引退?】

f:id:Luxmoon:20180917175755j:plain

 

浄化してあげるわ

何も残らないだけ、ゴミよりマシよね。

f:id:Luxmoon:20180917175758j:plain

イベクエにダークウルドが一切登場せずにガッカリしていましたが、なるほどこういった形でストーリーを繋げたか。

ダークウルドを救うためルーンのナイフが選んだのはまさかのヘル様。スヴィプルとかヘリヤみたいな羽生えてるだけのキャラよりも遥かに天使と呼ぶに相応しい。彼女がこのまま戦乙女に転職した方がエインフェリアがよく集まること間違いなしだぜ。

ただ、仲間を助けるために一肌脱ぐのがヘル様ならば、闇堕ちする役目はスクルドの方がより適任だったような気も・・・(一応癒しの力もあるよ!5%ぽっちだけど)。スクルドを差し置いてアプリアイコンを務めるだけあって、人気キャラとして優遇されているんだなぁと改めて分かりますね。

あとこんなことを言うとヘル様ファンから制裁を受けそうですけど、このホーリーヘル様見ていると「ストレスが積もり積もってとうとう白髪になってしまったか・・・」なんて思っちゃいます。最高神も含めこのゲームの神様連中は皆ヘッポコだからね、その苦労は察するに余りある。ヘル様も所々でボケ役をやらされてるけど。

スポンサーリンク
?

魔神ウルドの概要と試運転

f:id:Luxmoon:20180917175753j:plain

で肝心の魔神ウルドランキングコネクト。

ヘンドリクセンの傀儡と化しているはずなのに、あくまで主役はダークウルドの方。物語上ではヘンドリクセンは戦いで疲労困憊していることを考慮すると、それほど違和感はないか。

烙印付与が嫌らしいためメリオダス以外の神・エルフを連れて行くのは難しい。加えてギルサンダーが他2名を護っているため、まずはギルサンダーを最優先で倒したい。

ギルサンダーは闇にそれほど弱くなく、かつこの3人にはの一貫性があり、ヘンドリクセン以外はも効くので、バーニングアックス・フェイムシールなどの3体同時攻撃武器がいい仕事をしそうです。

それらを踏まえつつソロをちょっと試運転。

f:id:Luxmoon:20180917175746j:plain

f:id:Luxmoon:20180917175815j:plain

ガチャ産の特効キャラを持っていないとクリアすら困難な夏夜の超祝宴レベルを覚悟していましたが、☆8でも意外とタイムに余裕がありました。さすがにコラボイベントをそこまでのマジキチ難度で開催はしないわな・・・。

パーティについては、ソリン入手後の「黒雪の死闘」と全く同じメンバーになりました。あっちは闇傷が絶えず付与されるせいでチビ姫様がしょっちゅうログアウトしてましたが、こちらはまだ余裕があります。適切に回復装備を積んでやれば回復役なしでもソロは問題なくクリアできそうな印象。

こちらはマルチにお邪魔させてもらったときの画像。

f:id:Luxmoon:20180917175812j:plain

救援するだけでも特効ボーナスこんなに貰えるんだ・・・。

スコアタやってるとスタミナはあっという間に消し飛ぶし、その合間にポチポチとマルチ参加しているだけで結構なポイントを稼げそう。上手くいけばパープルの書も回収できるかもしれない。

これはまさしくエリザベスとゴウセルのお陰だ、この2人には今後足を向けて寝られないわ。

 

今週は闇スコアタ三昧

闇スコアタですが、こちらはダークウルド降臨と違って一筋縄ではいきません。

f:id:Luxmoon:20180917175749j:plain

赤き魔神の前に邪魔な壁役が配置されているせいでSSSが獲れません。と言うかSSすら相当厳しい。

いつになく光スコアタが楽だったからこっちも期待していたのに、なぜいらぬ壁役を追加したし。覚醒ヴェルダンディが育っていればSSS獲れたのかなぁ。

幸い開催期間は長めなので、この期間中にメリオダス・ユミル・ヘルの3名をなるたけ育成してやりたいところです。

スポンサーリンク
?