闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

物欲に呑まれたアホウの顛末

10,000ポイント到達で目玉報酬「浄化の霊杖」取得。
パープルの書入手まで、あと20,000ポイント也。

f:id:Luxmoon:20180918212219j:plain

 

☆4で妥協

人間しか装備できない制限と引き換えに、その効果は天上の杖の完全上位互換。こうやって回復装備が配られるのは嬉しい限り。

☆4バスタオル+天上の杖だけでは少し心許ないサクラも、これを持たせてやればヒーラーとしてより健闘してくれるでしょう。

自分の場合、ヤンロン降臨をオート放置する際には「AUTO」にチェックを入れず、回復を完全に装備頼りにしているので、エリザベスを手に入れたからと言ってサクラの出番がなくなった訳ではありません。

しかしこの装備、複数個入手するためには最終ポイントランキングで1,000位以内に入る必要がありますが、今のペースでは到底不可能。なので妥協して☆4運用することにします。

f:id:Luxmoon:20180918212215j:plain

☆3進化剣1本で☆4にできたのは幸い。

ホークの耳飾りの方は複数個入手できるだろうか。グランドアリーナではアクセサリー不足により未だに魔理のイヤリングや獣の指輪を使用しているので、今回のコラボで優秀なアクセサリーが複数個入手できて実においしい。

こんな感じでイベントの度に新装備が出てくるので、未だに装備ガチャを回したことがありません。キャラと違い、装備はガチャで同じものを引き当てないと☆5にできないことがどうしても躊躇させちゃうんですよ。

スポンサーリンク
?

やばいと思ったが

欲望を抑え切れなかった。

f:id:Luxmoon:20180918212203j:plain

おいおい、ソリン入手のためにダイヤ大放出したせいで財布の紐が緩んじまってるぜェ。

いいのか?いいのかそれで?・・・そう自問自答しつつもダークウルドは諦め切れなかった。

初回だけ、半額分だけ回させてくれたまえ。

 

 

 

この決断によって自分がこの上なくマヌケである事実を突きつけられることを、僕達はまだ知らない。

 

f:id:Luxmoon:20180918212159j:plain

やっぱり出るわけないかぁ。

しかし今回はさらにボックス開封の儀式がある。このセカンドチャンスでダークウルドゲットだぜ!!

f:id:Luxmoon:20180918212155j:plain

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180918212152j:plain

ド真ん中の箱に入っていそうな気がしたがそんなことはなかったぜ!!

アァ残念無念。しかし最初から遊びのつもりで回したんだ、これで諦めよう。一回は挑戦したんだという事実が大事。

 

だが、ダークウルドがもたらした真の悲劇はここからであった。

お気づきだろうか・・・?ガチャ時に入手できる闇魔の戦乙女コインをスクショし忘れていることを。

そう、この時の自分はガチャ時にコインを110枚入手していることを完全に見逃していたのである。それによってどうなったか、

・・・もうお分かりですね。

f:id:Luxmoon:20180918212148j:plain

あろうことか、プレゼントボックスにコインを残したまま軽~い気持ちで強化剣&強化リングを購入してしまったのだよ!!!

ちゃんとボックスを確認しておけば☆3進化剣を購入できたものを・・・馬鹿である、阿呆である。弁解の余地なぞないスカタンぶりである。

ソリン購入時には1回ごとにコインを回収して枚数を確認し、過不足ないよう注意していた反面、物欲に負け「初回だけネ♡」なんて安易な心構えでガチャったせいでこのザマである。

残りコイン90枚入手のためにこれ以上ダイヤをサクリファイスするわけにもいかず、残された足掻きはコイン消費で商人を更新し、強化素材をちょびっと買うだけ・・・。

さあ存分に嘲笑するがいい・・・、これが妖艶な闇に呑まれた愚か者の姿よ・・・。

 

ッつーわけで皆さん、コイン付きガチャを回す際はコイン管理に十分ご注意くださいませ。

スポンサーリンク
?