闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

さすがに薄気味悪くなってきた

ここまで来ると「偶然」で片付けるのは無理がある。

f:id:Luxmoon:20180919101003j:plain

ゴウセル入手後、「欲しい」と書いたキャラがピンポイントに続けて出てくるなんて、何か手を加えない限り確率的に起こりえないはず。

それとも、今回のコラボは以前よりも力が入っているように思えるし、無料ガチャからもコラボキャラが出現しやすいように排出率が上がっている?だとしてもここから3体入手ってのはやっぱり作為的なものを感じざるを得ない。

もう自分は十分なんで、コラボキャラ持ってない人の方へ出してあげてくださいよ。

 

f:id:Luxmoon:20180919100959j:plain

もちろんバン入手は嬉しいですよ。今のところ七つの大罪で一番好きなキャラですから。

自分の中での不死者系キャラ代表格と言えば、かなり古いマンガですが「3×3 EYES」の主人公である藤井八雲。こちらは不死身の无(ウー)になりたての頃は、バンと比べて雲泥の差レベルで弱く、さらに八雲の魂を取り込んだヒロインが死ぬと八雲も死ぬという制約付き。

約15年にも渡って続いたマンガなので途中gdgdな箇所もありますが、最終決戦あたりは涙なしには読めませんぜ。ちなみに続編の「幻獣の森の遭難者」と「鬼籍の闇の契約者」もありますが、まだ後者は読んでいません。読まなきゃ(使命感)。

スポンサーリンク
?

 

コラボと全く関係ないマンガの宣伝はこれぐらいにして、まあ要するにヤクモ君を連想させるのでバンも気に入ってるってわけですよ。あとエレインとかジバゴとか、この極悪人面に反して関わってくるサブキャラが可愛らしいのもギャップ萌え。

アニメ第二期はちょうどバンとジバゴの再会あたりから(ちょびっと)観ていたので、それで印象に強く残っていたのかな。

f:id:Luxmoon:20180919120244j:plain

キャラ性能としては、レジストミストを持つ火属性物理アタッカーであるためミーミル超降臨(S1)との相性抜群。かつてまどマギコラボ時に欲しかった杏子もレジストミストだったので、ここで似たようなキャラを入手できたことになります(武器が多節棍という点も共通している)。

人間なのでアスカ+フェイランと並べやすく、達人付与でリヒール不発事故も防げます。

その代わりパッシブスキルは自分のHPを上げるだけと少々控えめ。あと不死身キャラですが、エイワスのASみたいにゾンビ化したりもしません。まだ仕様を良く理解していない「強奪」がどんな使い心地かで今後の評価がブレそう。

それと、バンのキャラクエでは珍しく威厳あるオーディンを拝めました。

f:id:Luxmoon:20180919120241j:plain

もしかして、ヘッポコ呼ばわりしたことを撤回させるためにバンが送り込まれてきたのか・・・?

スポンサーリンク
?