闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヴェルダンディ覚醒と、イベント減速準備

ダークウルド降臨パーティからソリンを抜き、バンを入れたところMVPを独占するように。特効キャラの力は凄い。

f:id:Luxmoon:20180922091351j:plain

 

これでも揮わぬスコアタ

ポイント稼ぎ終盤は自分もホスト開催しつつ、残り5,000ポイントを一気に稼ぎました。

f:id:Luxmoon:20180922091348j:plain

なのでパープルの書入手タイミングは正確に書けば昨夜となります。これを使うキャラはもちろんヴェルダンディ。なぜなら彼女もまた特別な覚醒キャラだからです。

でもフルオーブ画面はスクショがメンドーで割愛したので、代わりに☆5進化時を掲載。

f:id:Luxmoon:20180922091340j:plain

 

ダンディの成長はまだ終わらない、次はアウェイクニングだ。

f:id:Luxmoon:20180922091424j:plain

ルシオの欠片集めにクリスタル鍵を使うことほど「もったいない感」溢れる行為もなかなかあるまい。クリ鍵をカードめくりから存分に補充できて本当によかった。

ほい、んじゃペカーッと覚醒。

 

f:id:Luxmoon:20180922091421j:plain

笑顔がステキ。

正面絵が多い中、覚醒ヴェルダンディは背面がメインという珍しいイラスト。投槍直前といった様子で、大きな動きを感じられるポーズで結構好きです。でもキュッと引き締まった腰が拝める未覚醒版イラストも好きよ。

スポンサーリンク
?

 

しかし覚醒ヴェルダンディを連れていてもなおスコアタはSSSを獲れませんでした。

f:id:Luxmoon:20180922091417j:plain

物理キャラで固めた分、ランコの機嫌が良いときのタイムは少しばかり短縮できましたけど・・・。正確にはSSSも獲れるには獲れますが、完全にまぐれ取得で再現不可能なため例外とします。

パッシブ要員として覚醒ユミルを入れてみるなどの方法も試しましたが、どうあがいても正面に邪魔な巨人が居座る限り安定したSSSは無理っぽい。SSSとSSとでは明確にクリスタルドロップ率が違うので、確実にSSSが獲れるステージ4を周回していたほうが良かったかも。もう後の祭りですけど。

メリオダス・ユミル・ヘルの覚醒レベルは何とか17まで上げることができたので、それ以降に集まった闇クリスタルはマーニ覚醒時に注ぎ込みます。あとは明日始まる光スコアタをちょろっとやって、このコラボイベントはおわりおわリッド。

 

メリ男の限界突破完了

フルングニルに続き、第二の限界突破キャラがメリオダスになるとは(マナガチャキャラは除外)。

f:id:Luxmoon:20180922091354j:plain

ヘンドリクセンやダークウルド降臨でドロップボーナスが付いた分、コインも相当な量を手に入れましたからね。そしてそれを消費するのも相当な手間だった。

限界突破終了後は他キャラにも使える小さな果実が入手できますが、ダークウルド降臨はもう原則プレイしないし、土日はイベントから離れてゆっくりするつもりだし、もうこれで十分。

このコラボの隠れた一番の収穫は「刃折れの剣」だと思います。これについての詳細はこちらをご覧下さい。

www.valcone-senki.com

スポンサーリンク
?