闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ビフレスト第二弾を周回すべきか思い悩む

せっかくマルチソロ周回できるようになったエーギル降臨がもう終わっちゃったよ・・・。ニュトのハイフレイムリングは現状エーギルしかドロップしないから、再降臨までまたかなり待たなくちゃならん。

 

ビフレスト2ndは神獣トリオ

週明け(月曜日)開催だと踏んでいたのに日曜かよ。またしても予想を外した。

f:id:Luxmoon:20180930164531j:plain

巨人の次は神獣トリオが虹の橋へ殴り込みを仕掛けてきた。

前回と同じく超降臨キャラが真ん中を務めてますが、残るミーミル・アングルボザ・ベストラは皆巨人。第一弾と種族が被ってしまうし、第三弾のモチーフはどうなるんだ?

 

しっかしまあ、次から次へとよくイベントを重複させてくるもんだなぁ。

戦闘後の長すぎるフリーズ時間を除けばビフレストは結構面白かったですよそりゃ。しかし気分はハロウィ~ンな訳ですよ今は。それに水を差されると、

その なんだ 困る。

どうしようかなぁビフレスト。パープルの書は魅力的だけど何か今回は乗り気じゃない。人間・ドワーフ・神獣以外は恐怖・烙印を受けるせいでパーティ組むのクッソ面倒そうだし。

f:id:Luxmoon:20181001105020j:plain

・・・うううううーーーむ、とりあえず通常降臨を引き続きプレイしながらどうするか考えますか・・・。他のイベントが来たらまたプレイできなくなるんだし。

スポンサーリンク
?

フェンリル☆8マルチソロ達成

さすがニダベリ国(←どこだよ)最強剣士、チビ姫様がいればクリアできると信じていたよ。でもオート放置だとタイムはギリッギリだけど。

f:id:Luxmoon:20180930164534j:plain

ドワーフ姉妹を並べてコネクトできてご満悦。

今回は覚醒キャラの火力に頼ることができず、かなり苦戦しました。「フェンリル降臨は水コネクトだが、フェンリル本体は木属性が弱点ではない」という仕様が実に面倒なんですよ。メルマーレもそうでしたよね。

f:id:Luxmoon:20180930164527j:plain

弱点となるのは火と光。しかしランダム攻撃により不意に体力を削ってくる近距離クリスタルを放置するわけにはいかず、あまり有効ではない木属性武器をある程度は持たせてやらなくてはいけません。

このさじ加減が難しかった。

f:id:Luxmoon:20180930164537j:plain

壁役であるウリンの耐久をも削り、ミストフィールドによる運ゲーを少しでも有利にしようとしたので、HPバーがいつも危なっかしくてハラハラ。しかしこれ以上火力を削るとタイムアップの危険があるので何とか持ち堪えて欲しいところ。

ちなみに自分のパーティの場合、レジストミストを持つソリン・キーリ・ノアが攻撃役となるため、中距離キャラのデバフ装備である神託のローブなどを持たせることができなかったことも難度上昇の要因になっています。

どうせウリン・カルディナは攻撃をバンバン外すので、「デバフ掛ける暇があったら武器4積みでひたすら殴り続けろ!」って感じ。全員レジストミスト持ちにすることができるなら装備させたほうがいいでしょうね。

ファフニールは誰かプレイしていたらお邪魔させてもらおう。

 

どう見てもガンランス

見紛うことなくガンランス。

f:id:Luxmoon:20180930164541j:plain

これで武器を左手に持っていれば完璧だった。

全国のガンサーの皆さん、こいつをゲットすればモンハン以外でもガンランスの雄姿を拝むことができますぜ(笑)。次はスラアクやチャアクがパクられる登場するなこりゃ間違いないね。

スポンサーリンク
?