闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

覚醒とパッシブありきの昨今

ラーンがまだ☆4であるにも関わらずスルト☆8もマルチソロ達成(この後クリ鍵で☆5にした模様)。

f:id:Luxmoon:20181007153745j:plain

 

マルチソロも結構板についてきた

この場合、ラーンがと言うよりもラーンのパッシブスキルが強すぎるのが勝因かと。

一時的なバフ効果のように、キャラによってはエクリプスフィールドにより無効化されるものと違い、こちらは「地上キャラ全員に巨人特効30%」を永続的に付与しますから、その有効性は推して知るべし。

f:id:Luxmoon:20181007153742j:plain

パッシブスキル一つでここまで戦局が左右されるのは入手した身にとっては大変ありがたいですが、その一方で覚醒もパッシブスキルも追加されないキャラについてはますます育成機会が失われるということに。

まぁこればっかりは仕方が無いですな。

それとスルトマルチソロはラーンだけではなく、アスカの超耐久に助けられた面もあります。

f:id:Luxmoon:20181007153748j:plain

炎の腕輪を装備させると圧倒的火耐性を得るため、「武器4積み・火力アクセオンリー・ハイリングなし」という状態でも平気で戦ってます。ホントアスカ強い(小並感)。

信じられるか・・・こんな高性能なのにアスカって配布キャラなんだぜ・・・?ロンギヌスの槍も色々な降臨で役に立っているし、思い返すとエヴァコラボってものすごく豪華だったんだなぁ。

スポンサーリンク
?

 

さらにスルトに引き続き、「無理かな」と思っていたフルングニルも☆8マルチソロできました。

f:id:Luxmoon:20181008204359j:plain

んっんー、カトラの姿が見えますね~。

「あれあれ~カトラ育成は急がなかったんじゃなかったの~?」というツッコミへの回答は少し置いときましてと。

フルングニル降臨をマルチプレイしていると、たまにアングルボザやオーディンを壁役にしている人を見かけるんですけど、あれ自分は到底できそうにない(試してないけど)。

近距離キャラを置かないということは、中距離キャラが揃ってフルングニルのASに被弾するということでしょ?どうやって各キャラの耐久力を調整してるんだろう?下手すると1ゲージ目でアタッカーが軒並みなぎ倒されそう。

そんなこんなでやはり近距離の壁役は必須。あらゆる攻撃はフルングニルに受けてもらい、残る4名は武器4積みでひたすら殴ってもらいました。麻痺が解除された隙に神翼・セレスティアル・ホップライトが発動してくれれば最後まで十分耐えます。

壁役はサスキアでもOKですが、その場合はオートをOFFにしてサスキアのASを発動させないようにすること。でないとせっかく麻痺が解除されたタイミングで長いAS動作が挟まってしまい回復機会を逃します。

木物理受けという立場であればレジストエクリプス持ち覚醒キャラに匹敵するほど強固なフルングニル、カッコいいぜ(ステマ終了)。

 

プレイ時間が取れない

私事なんですが、最近ちょっとプレイ時間を満足に確保することができません。

毎日のスタミナを使い切れずにいるため、とりあえずスピチケでオーブを集めています。カトラをフルオーブにできたのはこのためです。

そのためブログの更新もやや不定期になってしまいそうです。いつも読みに来て下さっている方々には申し訳ありませんが、どうかご理解の程をm(_ _)m

スポンサーリンク
?