闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

【誰得?】全手持ちキャラを入手順に公開します

オレオル覚醒レベルMAX達成したぜ、プレゼントボックスで腐りそうになっていたスタミナを大量投入してやりましたぜ。

f:id:Luxmoon:20181013235429j:plain

 

意外と育成していた覚醒キャラ

これでも闇スコアタはSSまでしか獲得できない悲しみ。

しかし心を入れ替えて、今度はここで稼いだ闇クリスタルをマーニに使ってやるのだ。

f:id:Luxmoon:20181013235235j:plain

アルヴィースの欠片はもちろんスペシャルチャレンジから入手。マーニの覚醒石は配布分の鍵だけでは足りなかったためクリ鍵をちょい使用。

こうしてつつがなく覚醒できたのであった。

f:id:Luxmoon:20181013235231j:plain

SDキャラはイラストよりもかなりスカートが長いですね。

 

f:id:Luxmoon:20181013235423j:plain

レベルは17まで上げておいてと、残りはいずれリヴァーチュに投入予定。

育成した覚醒キャラも大分増えてきましたが、きっとまだまだ未着手のキャラは多いんだろうなぁ。そんなことがふと思い浮かんだので、自分がどれだけ覚醒に手を出したかを確認するため絞込み検索を掛けてみました(無論、未所持のキャラについては考慮していません)。

 

Part1 光

f:id:Luxmoon:20181013235417j:plain

覚醒済:スクルド・トール・サーシャ・フレイヤ・オレオル・エリザベス・ヴェルダンディ
未覚醒:なし

 

Part2 闇

f:id:Luxmoon:20181013235411j:plain

覚醒済:ブリュンヒルデ・メリオダス・ヘル・マーニ・ユミル
未覚醒:モミジ・リヴァーチュ

 

Part3 火

f:id:Luxmoon:20181013235405j:plain

覚醒済:フェイラン・アスカ・カトラ・アングルボザ
未覚醒:カノン

 

Part4 水

f:id:Luxmoon:20181013235502j:plain

覚醒済:グルヴェイグ・メロウ・ノージア
未覚醒:スルーズ

 

Part5 木

f:id:Luxmoon:20181013235459j:plain

覚醒済:サスキア・トネリコ・ミーミル
未覚醒:ミルカ

 

・・・ホーゥ、覚醒レベルが中途半端な状態で止まっているキャラは多いものの、何だかんだ言ってフルオーブにしたキャラは全員覚醒しているじゃないか。意外と育ててたんだね自分。

いやしかし、こうして見ると属性と種族の偏りが激しい。光と闇なんて数は多いが神ばっかり。そしてドワーフと神獣には未だに覚醒キャラが一人もいない。

そ~ろそろオヴニルあたりが覚醒してよさそうな頃合じゃなかろうか?あともしドワーフで覚醒するならば・・・最有力候補はソリンorウリンあたりでしょうか?もしチケルだった場合、このキャラは無属性で色々連れて行ける利便性がウリですから、覚醒はちょっと迷っちゃいますね。

この2種族の初覚醒は誰になるのか、いつ追加されるんだろうな~。

スポンサーリンク
?

よみがえる思ひ出

さて、絞り込み検索をしている最中に何やら気になる機能を発見。

f:id:Luxmoon:20181013235456j:plain

ん?入手順とな??

とりあえずポチー。

f:id:Luxmoon:20181013235452j:plain

おお、おおおお!!これはまさか、自分がプレイを始めた頃から入手した順番にキャラが並んでいるというのか!!

こんな機能いつからあったんだろう。うっわ懐かしい、ベルタだよベルタ。やっぱりエルフにはトヨタ車の名前を付けるのが慣わしなんすね。例外はエトシアとかエイワスとかギュルヴィとか・・・っていざ挙げてみると結構居ますね例外キャラ・・・。

そしてチュートリアルでフレイヤをゲットした後、すぐさまグルヴェイグをチケットで入手したことがここからバッチリ丸分かりじゃないですか!んもうハッズカスィ!!

こんなん、並べるしかないじゃないですか、ええ。自分の軌跡をここに記す以外にないじゃないですか!

そんなワケで誰の得にもならない自己満足企画、「入手順に全キャラ羅列」が突然始まり始まり~

イクゾー!!

デッデッデデデデ!(カーン)

デデデデ! デッデッデデデデ!(カーン)

 

 

f:id:Luxmoon:20181013235242j:plain

初めて入手した限定キャラはやはりハロヴィーザル。それから暫くしてウリンを入手しています。また、☆5選択チケットにより購入したルカは、ノルンよりも後のタイミングで入手しており結構遅いです。これは意外だった。

f:id:Luxmoon:20181013235240j:plain

ノ ア ち ゃ ん 登 場 。君のせいでこんな挑発的タイトルのブログを寝る間を惜しんで書くハメになってしまったんやで(自業自得)、なんちゅう魔性の女や。過去記事によると「リプカ→サスキア→ノア」の順で入手したはずですが、ここではちょっとズレてますね。同一ガチャから出てきた場合には若干順番が前後するようです。

f:id:Luxmoon:20181013235238j:plain

これが最後の画像。限定キャラの密度が濃くなってきた。豪鬼を解放したのは相当後になってからなのでこの位置にいます。最後の列は豪華だねぇ、無料ガチャの奇跡ってやつだよこれは。

 

いや~楽しかった。同じ列にいるチケルとサーシャを見て、この二人に八つ当たりしていたときを思い出したり、限定キャラの中で唯一未だにオーブ埋めしてもらえず忘れかかっていた少年ユミルを再発見したり、多かれ少なかれキャラ毎にエピソードが思い浮かんで来るモンですね。

育成してないキャラってまだまだこんなにいるんだなぁ。1体育てるための労力は大きいから、まぁこれからも無理せずゆっくり育てていきますよ。

スポンサーリンク
?