闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

改良版「追憶の双剣士」開催

全アクセサリー中指折りの使用頻度を誇るスレイヤーズリング入手のチャンスが再び。未所持の方はこの機会を逃さず、ぜひ挑戦を。

f:id:Luxmoon:20181017104854j:plain

 

余計なマスが削除

「まーたハロウィンイベントに別イベント重ねて来たよ」と最初は思いましたけど、よくよく考えるとゾディ降臨やパンプキンスコアタは今週で終了しますもんね、そりゃそろそろ別のイベントを挟んできてもおかしくはないか。

しかし自分は以前開催時にスレリン4個を入手しちゃってるんですよねこれが。今回も4個入手できれば☆5×4個体制にできるんですが、そううまい話はないようで、

f:id:Luxmoon:20181017104852j:plain

上記の通り、クエスト報酬のスレリンは別報酬に置き換えられる模様です。

うーンむ、そうなるとどこまでプレイすべきですかね?ダイヤ回収のためにノーマルはやるとしても、10章あるイベクエを進めるにはスタミナはもちろんリアルタイムも相当掛かっちゃうからなぁ~。

 

f:id:Luxmoon:20181017104857j:plain

っておお、スッキリしてる、めっちゃスッキリしてる!

このシンプルイズベストを体現したようなクエスト構成・・・、七つの大罪コラボ時のようにミッションなしの余計なコマを排除しなすったか。

グッジョブ、これはグッジョブですよ。

これならば一気に駆け抜けていくことができる、スレリンは入手できないけどヘルモードもやってしまうか。

今日のところは残る水スコアタをやって、それ以降はイベクエを重点的に進めていく予定です。

f:id:Luxmoon:20181017104848j:plain

ハッピーマンデーの500スタミナのお陰でカトラも覚醒レベルMAXにできました。次なる覚醒者のために、スコアタが来ている間はそこでクリスタルを稼いでやらにゃ。

スポンサーリンク
?

チャレンジ表記で思うこと

ベストラに続きユミル超降臨もイベント扱いで開催しております。しかも今度はスペシャルチャレンジ付き。

ユミルの育成はもう終わっているんですが、イベント中は他降臨をマルチでやっても人が集まらないので、チャレンジ報酬回収のためにここは流れに乗ってユミルやっておこうか。

ただ、このチャレンジ報酬が発生するたびに思っていることがあるんですけど、

f:id:Luxmoon:20181017104845j:plain

この「~回クリア」系の報酬、あと何回やれば全て終えられるかどっかで分かるようにできないもんでしょうか?

特に救援するタイプはただクリアするよりも大変ですよ。だって「皆この条件を満たしたいから救援しまくる→いつまでたっても自分は入れない」というスパイラルにハマって時間だけが過ぎていくんだもん(ちなみに、今回は救援30回で打ち止めでした)。

そんな中で終点が分からないとどうもやきもきしちゃうって言うかなんつーか。

結局、自分ができる分だけやって行くしかないんですけどね。

スポンサーリンク
?