闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

最高にキモい(褒め言葉)ハロウィンパリアストス

恐らく需要が限りなくゼロに近いであろうにも関わらず、わざわざ新イラストまで用意した手間に対し敬意を表したい。

f:id:Luxmoon:20181019131514j:plain

 

パープルの書入手なるか

f:id:Luxmoon:20181019131516j:plain

ベルソルは育てたけど、パリアストスはまだオーブ埋めできてないなぁ。

今回のランコネではルーンはもちろん固有メダルすら入手できないことを鑑みるに、まだコイツを通常降臨化する予定はないってことでしょう。火属性覚醒キャラ追加と同時に来るんでしょうな。

さてさて、初めてパリアストス降臨をプレイした際には諸事情でブログを書けなかったので、自分がどんなパーティで戦ったかほとんど忘れてしまっています(どんな縛りがあったかも覚えてない)。

なのでパーティは1から組み直し。とは言っても、2体いる特効キャラを軸に組めばいいのでそれほど苦労はしませんでした。

まずは自分が☆8ホストとなった場合の入手ポイント、こちらはボーナス込みで270。

f:id:Luxmoon:20181019131520j:plain

火力寄りにしすぎたせいでブリュンが倒されちった。

お次は☆8救援時のポイント、こちらは180。

f:id:Luxmoon:20181019131523j:plain

ポイントの入手効率に関してはダークウルド降臨と一緒でした。

うーん、相性がいいと思ってブリュンヒルデを壁役にしたけど、パリアストスは物理に強めだし、他キャラにした方がいいかなぁ?多少なりともメロウのパッシブにあやかれるウリンにしちゃおうか?

・・・でも待てよ?パリアストス降臨で猛攻に曝されるのはどっちかと言うと後方キャラの方で、前方はそうでもないんだよね・・・。

メロウは空中キャラだからラーンの巨人特効の対象から外れちゃってるし、いっそこうしてみるのはどうだ?

 

f:id:Luxmoon:20181019131543j:plain

はじめての中距離壁!!

グルヴェイグには覚醒パッシブなんてない。いいね?

 

f:id:Luxmoon:20181019131539j:plain

でもプレイしてみるとタイムはそれほど変わらなかったり。まあいいや、中距離キャラを壁役にするのってこれが初めてなので、ちょっとした上級者気分を味わえます。

ここからパープルの書を入手するにはまた30,000pt集めなくちゃならんのか。

せっかく特効キャラが揃っているので、何とか甘い汁を味わいたいところですが、開催期間がこれまた短いものなぁ。追憶の双剣士はまだちょっと余裕があるし、ひとまずこっちを集中的にプレイすれば何とかなるだろうか?

スポンサーリンク
?

ヴァーリが覚醒、でも・・・

お次はヴァーリが覚醒するそうです。

f:id:Luxmoon:20181019131511j:plain

背景や緑色のエフェクトからすると、木属性へ覚醒するっぽい。バルドルやホズも木属性であることを考えると、これは妥当な路線でしょう。むしろ原点回帰?

覚醒で属性が変更されるパターンはまだ前例が少なく、グルヴェイグやサーシャなど1部のみ。もしヴァーリも変更されるとなると、神キャラとしては珍しい性能となりますが・・・。

実は真に問題になるのはそこではない。

この部分だ!

f:id:Luxmoon:20181019131536j:plain

覚醒によってここが「空中」となるか否かが運命の分かれ道だ!

もし覚醒によって木&空中キャラになることができれば、「木属性・神・空中・レジストミスト」という特性を活かしてフブキ降臨で大活躍が見込める。

しかし地上のままだったら・・・、悪くはないけど代替要員は他にもいるので、「やっぱりわざわざ育てなくてもいいよね?」となってしまうという訳。

フブキ降臨はクリアはできるものの結構手を焼いているので、もし空中扱いになるなら育てたいですけど・・・、さあどっちに転ぶんだ覚醒ヴァーリ。

スポンサーリンク
?