闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

忘れるところだった2つのコスチューム

いつもならスルーしていたであろうミルカとパリアストスのコスチュームですが、今回はキャンディがやたら余ったので急いで購入してみました(使ったことを嘆いていた時がウソのような余りっぷりですよ)。

 

気合入りすぎでしょ

回収したのはこの2つ。

f:id:Luxmoon:20181023183414j:plain

f:id:Luxmoon:20181023183419j:plain

ミルカとパリアストスはまだ育成してませんから、これがいつ役に立つのかは不明です。

ま、コスチュームを手に入れたなら、とりあえずお着替えして遊んでみなくてはね。

 

まずはミルカ。

f:id:Luxmoon:20181023183401j:plain

お、いいねこれ。マスターハンドとクレイジーハンドも黒色になっていてカッコイイ。

ウェーブが掛かったロングヘアーとボンネットが上品なドールっぽさを醸し出していて実にグッド。

可愛いよりも美しい系の外観で、個人的には通常版・覚醒版よりもこっちのコスチューム姿の方が好きですね。

で、見るのが怖いパリアストス。

 

 

f:id:Luxmoon:20181023183407j:plain

く ね く ね す ん な

 

いやーこれはキツイっす。確かに以前パリアストスを話題にした際、シルビア姉貴兄貴を引き合いに出しましたけど、何もシルビアっぽい衣装まで用意しなくてもええんやで(もちろん、こっちの方がより過激であることは言うまでもない)。

メルマーレ・ヘイズルーンに続き、コネクト産キャラの衣装がこんなものになろうとは・・・。女の子キャラばっか追加するこのゲームにおいて、これはある意味英断でしょう。

今度はパリアストスのお友達、ロキさんにも彼に負けないぐらいステキなレオタードを進呈してやってください。

スポンサーリンク
?

また重くなったビフレスト

パープルの書を回収すべく周回することになったビフレスト。オヴニルの時はスルーした分、ここではキッチリキチキチ回収せねば。

 

まずは第1パーティ。

f:id:Luxmoon:20181023183510j:plain

魔女と下僕組。男とは実に単純で悲しい生き物・・・、美女の前では硬派だろうが彼女持ちだろうが見栄を張りたくなるものなのだ。

 

続いて第2パーティ。

f:id:Luxmoon:20181023183515j:plain

チビッコ組。初代ビフレスト開催時に新規追加されたラーンさんが今さら参戦。今回はラーンの娘(※原典の話)であるバーラが特効キャラとして登場しております。

どっちも巨人特効のパッシブスキル持ち。巨人嫌われすぎじゃないですかね?

 

最後に第3パーティ。

f:id:Luxmoon:20181023183519j:plain

安定の余りモノ組。しかしマーニのお陰で結構ダメージを稼いでくれます。各自が装備で自己回復する構成なので、安全性向上のためゴップロおじさんを編成。

どこかでギミルも使っていれば「海の神関係者」集合となったんですが、火耐性低いのでおじいちゃんは今回は再隠居。

 

 

f:id:Luxmoon:20181023183355j:plain

今回はヘルモードをギリギリクリアすることができましたが、タイムに余裕がないため大人しくハードを周回したほうが効率がいいです。

f:id:Luxmoon:20181023183524j:plain

で、その周回なんですが・・・何かまた処理が遅くなってません?

リトライボタンはすぐに表示されるんですけど、次の戦闘開始までに挟むロードが凄く長いんですよ。右下の矢印を誤タップしちゃおうもんなら、冗談抜きでエンドレスロードに突入します。そうなってしまうと再起動するしかなくなる。

明日、サーバー安定化のためのメンテナンスがあるそうなので、それによってこの状況が改善されればいいんですが。

スポンサーリンク
?