闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

寄り道のせいで出遅れたミクさんコラボ、シーズン2

昨日からコラボの舞台はシーズン2へ突入。他プレイヤーさんが新イベントへ移行する中、こちらは完全に置いてけぼりを食らっていたのだった。

f:id:Luxmoon:20181101174427j:plain

 

一筋縄ではいかない

初めて超絶降臨をクリアした嬉しさから、はちゅねさんを後回しにしてヴァルプルギスのソウル収集にまい進しておりました(一応、ユグドラマッチの時間帯ははちゅね超降臨をやるように心掛けましたよ、一応)。

f:id:Luxmoon:20181101174507j:plain

ようやく折り返し地点に到達。ここからがまた長い。

漢字二文字の単語しか話さない無機質さから、人工的な雰囲気を醸し出すヴァルプルギス。☆5にしたらその語彙力も少しは改善されるか?

早く☆5にしてフブキ降臨で使いたい。マルチで使ってドヤ顔したい(動機が不純)。

「ヴァルプルなんてとっくの昔にクリア済みだわ」というそこのアナタ、調子こいてスンマセンした。いろんな意味で嬉しかったんですよ、いろんな意味で。

もちろん全てが上手く行っていた訳ではなく、

f:id:Luxmoon:20181101174417j:plain

リミバによって反射タイミングがことごとくずらされまくり、テスラのAS発動が妨害されまくったりとトラブル続きの時は、タイムオーバーの辛酸を舐めてました(オート放置時のリミバは害悪、はっきりわかんだね)。

 

f:id:Luxmoon:20181101174422j:plain

ヴァルプル倒したのに画面が進まず接続が切れてみたり・・・

 

f:id:Luxmoon:20181101174517j:plain

一方で、まだ最終戦が残っているのに途中でクリアしてみたりと、よく分からんトラブルが多かった。

キャラクエがないため、ソウル収集を再開できるのは大分先の話。

名残惜しいものの仕方が無い。オート時のタイムオーバーを回避するための対策を考えつつ次に備えましょう。

スポンサーリンク
?

まだ大丈夫だよね・・・?

さてさて、何やらスコアタの亜種(?)みたいなイベントが始まってますね。

f:id:Luxmoon:20181101174521j:plain

我々がミクさんをお守りするナイトとなり、ライブを成功へ導く崇高な使命を負うのである。

しかし、しかしだ。自分はそうゆうのぶっちゃけ適性ない。体を張った危険な任務については、特殊な訓練を積んだ屈強なミクさんファンの方々にお任せしとうございます。

そ れ よ り も、だ。

f:id:Luxmoon:20181101174503j:plain

ヴァルプルギスは終わったものの、今はエーギル降臨が来てるんですよね~。いつプレイできるか分からないし、またちょいとこっちへ寄り道しますわ。

それにはちゅねさんのソウルもまだ集まりきってないんですよ。

f:id:Luxmoon:20181101174412j:plain

はちゅね降臨は来週まで開催してますから、まだしばらくは余裕があります。エーギル終わったらまたこっちをプレイしましょ。

寄り道のせいでEXPOコインが貯まっていきませんな。ビンゴ達成のために少し消費する以外にはまだカードをほとんど引いておらず、その状態で現在のコイン数は確か5,000枚ぐらいだったかね。

まぁまだシーズン2始まったばかりだし、3も来るし、あと2日程度の寄り道であればコインの方は挽回できるでしょう。それぞれの達成報酬ぐらいは埋めておきたいですね。

ところで少々気になることがありまして。

f:id:Luxmoon:20181101174405j:plain

祝福シリーズの覚醒パッシブで各属性ダメージがアップしますが、その際に「与えたダメージの下桁が変動する」という演出がありましたよね?

言葉では表現しにくいんですが、スレリン装備してクリスタルを攻撃したときのアレです。

確かコラボが始まってからだっただろうか・・・?いつ気付いたかはよく思い出せませんが、属性ダメージアップが適用されているにも関わらず、その変動演出がなくなっちゃったんですよ。

これちゃんとダメージアップしてるんでしょうか?

リヴァーチュ外して検証すればいいんでしょうけど、面倒なのでそこまではやりたくないです。分かりづらいから元の表記に戻してくれないだろうか(自分の端末だけの不具合って可能性もあるけど)。

スポンサーリンク
?