闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ミクさん護衛クエストの報酬がしょっぱい

ミーミルを引ん剥きたい。あ、いやその、ヤらしい意味じゃなくて、魔法吸収バリアを剥がしたいって意味ね。

f:id:Luxmoon:20181106103202j:plain

 

今さら姉さまが欲しくなる

f:id:Luxmoon:20181106103123j:plain

パッシブスキル目当てでラーンを入れたり、近距離クリスタルを即割る構成にしてメリオダスを壁役にしてみたりと色々試してみましたが、どうしても削りきれない。

初めてS1クリアした時も思いましたが、ミーミルって華奢な見た目に反して耐久力高い。さすが巨人。

f:id:Luxmoon:20181106103157j:plain

※目ぼしい装備はトールとメリオダスに持たせています。

手動操作でリミバを封印すればクリアできると思ったんだが・・・。特にヴァーリは武器4積み回復なしで本体を殴り続けてるのに。

まさか今さらになってフレイ姉さまが欲しくなるとは思いませんでしたよ。ユミルはヴェルダンディ、ボザはラーンとスターフェスキャラに依存してクリアしたから、ミーミルぐらいはと頑張ったのに(チビ姫様はソウル買って入手したからカウント除外でヨロシク)。

先日のスターフェスはフレイをセレクトしておけばよかったなぁ。

S2をクリアできればここでルーンの塊集めをするつもりでしたが、まだまだお預け状態が続く模様。

スポンサーリンク
?

時間が掛かる割りにこれは・・・

f:id:Luxmoon:20181106103137j:plain

f:id:Luxmoon:20181106103132j:plain

はちゅねコスチュームが無事☆5となり、

f:id:Luxmoon:20181106103128j:plain

ビフレストからパープルの書も無事回収した。

通常降臨をもっと周回するのもいいですが、シーズン3のためにEXPOコインもうちょい集めたいなぁ。

そう思いミクさん護衛クエストをプレイしてみました。

f:id:Luxmoon:20181106103117j:plain

壁役を無視して後ろから始末していくコンセプト。ミクさんコラボが始まってからというもの、テスラが妙に輝いている。

こちらの闇ボックスから入手できる「協奏のマフラータオル」は、遠い敵を木属性で攻撃できる貴重な魔法装備。後ろの水クリスタルを破壊しなければならない降臨で重宝するので、できれば持っておきたい。

ただし神・人間には装備できない制限有り。フリストが強くなりすぎないための対策?フリストが達人対象となるよう一番後ろへ配置して、他キャラにタオルを持たせてやれば問題ないので、そこまで大きなデメリットではないですが(そもそもフリスト持ってない)。

しかしこの護衛クエスト、報酬量少ないな・・・。

ミクさんの体力が削られないよう護らなければならないので火力一辺倒にはできないがが、かといってクリアタイムも蔑ろにはできない。スコアタと違って1回当たりの時間もそこそこ掛かるし、にも関わらずこのクリスタル量は少なすぎるわ。

もちろんドロップ率によっては「今までのスコアタよりも実は効率が良かった」となる可能性もあるので、まだハッキリと断言はできません。

これを書いている時点ではまだ1個もマフラータオルを入手してないんですが、☆4で妥協すべきか。そもそも☆4にできるだろうか。

スポンサーリンク
?