闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

イベントに飽きちゃったので準撤退

コラボシーズン3にてついに噂のヴァルキリーミクさん再登場。たまにコネクトで使ってる人がいて羨ましく思っていましたが、ガチャはスルーで・・・。

f:id:Luxmoon:20181108230336j:plain

 

マフラータオル収集結果

スコアタとは違い護衛クエストの報酬にはクリスタルの欠片が含まれていないため、周回にスタミナを使うのはちょっともったいない。

この手のイベントは報酬アップキャラ所持ありきで調整されているに決まっているので、非効率な状態のままダラダラプレイせず、「リヴァーチュの覚醒レベルをMAXにできるまでやる」と決めてプレイしました。

それによって入手できたマフラータオルは3枚。

f:id:Luxmoon:20181108230349j:plain

例に漏れず渋かったですが、まぁまぁ手に入りましたかね。

さ~て、これを掛け合わせて☆4にするのもいいですけど、これ今後水属性降臨やビフレストなどで結構使えそうなんですよね。ここは奮発して進化剣3本を投入することにしますわ。

f:id:Luxmoon:20181108230344j:plain

強化したらフブキやエーギルパーティに組み込んでおこう。

スポンサーリンク
?

ビンゴ用にパーティ編成

f:id:Luxmoon:20181108230823j:plain

さて、はちゅね超降臨が終了し、入れ替わりで新イベント降臨が開催。この「ミッドガルド」ってどんな意図を以ってここに名付けたんでしょう?「アスガルド」や「ニヴルヘイム」あたりが開催されるフラグ?

ちょっとわからんです。

f:id:Luxmoon:20181108230341j:plain

闇属性で攻めたいが、レンを倒さないと闇がほとんど通らないか。ならば火属性で攻めるが吉でしょうか?

それにこれ、リン・レンを完全に無視してミクさんを集中攻撃するって戦法も有効かもしれない。と言うか、そろそろ期間限定イベントのためにパーティ編成するの疲れちゃったから頭を使いたくない。

ヤツデやチケルを入れて後ろから始末する戦法は今回は却下して、中央突貫パーティでいいや。

f:id:Luxmoon:20181108230830j:plain

では人間パッシブ組で固めて超降臨を試運転しましょ。位置調整すればエリザベスを入れられますが、何となく回復役はなしで挑戦。

 

f:id:Luxmoon:20181108233856j:plain

クイックが掛かったミクさんがあまりにノリノリすぎてウリン並みにうるさいな。

・・・て何かニジがやられてるんですけど!あれ~ちょっと攻撃寄りにしすぎた?

ライブ会場まで護衛したときのミクさんはレベル60で控えめステータスだったのに、ライブが始まった途端ずいぶん強くなっちゃってまぁ・・・。

ミーミル超降臨より攻撃が痛い気がする。相手の戦闘力180,000って完全に罠でしょこれ。

じゃあ今度はこうしようか。

f:id:Luxmoon:20181108230827j:plain

バンにはまたいつか活躍してもらうとして、今回はカトラと交代。

壁役はニジからフルングニルへ。これなら樹傷を受けてもミクさんの猛攻は属性耐性で受け切れます(追記:巨人は樹傷対象外でしたね、勘違いしてました。メンゴメンゴ)。

リンの攻撃がちょっと痛いが、そこは妥協して耐えてもらうしかあるまい。とにかく壁役は倒れないことを最優先に考えよう。

 

f:id:Luxmoon:20181108230819j:plain

一人散るリンに哀愁を感じる。

 

f:id:Luxmoon:20181108230814j:plain

こうして超降臨ソロはクリア。これぐらいできれば十分でしょ。

※追記
ミュルク・スンベル暴発が煩わしかったので、ユミルをボザへチェンジ。

f:id:Luxmoon:20181110000825j:plain

個人的好みでユミルを使いたかったんですが、こっちの方が良さげ。しかしマルチでアスカ・フェイランがリヒール事故を起こすとGo to HELLされるので怖い。ミクさん容赦ねえな。

 

ここまで書いといてアレなんですけど、タイトルにもある通り、闇ボックスをひたすら追いかけるイベントには飽きが来ちゃったんですよ。

どうせベストラが来たらそっちをプレイする気満々だし、このイベント降臨はビンゴ達成のためにちょっとプレイする程度にして、二足三足ほど先にイベントからは撤収させていただきます。

それまではポケ~ッとヴィゾフニルでもプレイしてます。もちろんソロで。イベント中は誰もマルチに来ないからね。焼き鳥もマルチソロできるようになりたい。

もっとも、今日はスタミナ600以上注ぎ込んだにも関わらず、1個もハイリングを落としませんでした。焼き鳥お前・・・2個ぐらいは落とせよなオイ。

スポンサーリンク
?