闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

集中し続けられる脳が欲しい

昨日のアップデート以降、コネクト出撃画面までの遷移速度が改善されたようで嬉しいです。僅かな差ですが、「まだかまだか」とタップの準備をしなくてよいのは気分がいい。

f:id:Luxmoon:20181114230424j:plain

これのお陰で手動プレイのストレスもちょびっと緩和されましたが、やっぱ1回当たり4分以上掛かる戦闘を手作業で周回するのは、ちょいと現実的ではないですな。

手順自体は単調なので飽きが早い。

f:id:Luxmoon:20181114230415j:plain

f:id:Luxmoon:20181114230430j:plain

こんなんばっかりでクリアタイムはいつもギリギリ。もちろん失敗も普通にします。オート放置とは言わずとも、せめて手動プレイすればほぼ確実にクリアできるぐらいの安定感が欲しいですね。

そのためにはやはりベルが必要だ。だがコスチュームの白毛皮は☆5にしたものの、ベルに装備させるためのハイリングが足りない。☆4ハイリングで頑張っているチビ姫様にも☆5をプレゼントせねば。

スポンサーリンク
?

 

f:id:Luxmoon:20181114230404j:plain

本格的な周回はちゃんと準備が整ってから。今回はこのソウルドロップで終了とします。これでソウルが10枚貯まったので解放してツンツン遊べるぜ。

さあ黒い影を取っ払ってやろう。

 

f:id:Luxmoon:20181114230454j:plain

小っさ!これマジ?台座に比べて本体が貧弱過ぎるだろ・・・。

 

f:id:Luxmoon:20181114230504j:plain

巨人の王のくせにそのチビッコ体型恥ずかしくないの~?(煽)

おおっと、あまりチビチビ連呼するとまたチビ姫様がブチ切れてしまう。

や、もしかしたらウートガルザって少年の姿がただのフェイクで、実は本体は台座という可能性も・・・?上に座っている少年はウートガルザが外界の情報を取り入れ、他者と意思疎通を行うための媒介という説を提示したい!!

ショタである必要性は・・・う~ん、少年ユミルを真似たとか?

ほら、ゼノサーガEP3に登場した、上位領域の存在ウ・ドゥが下位領域に用意した自身の実数体(のようなもの)のアベルも、特に何の理由もないのに少年の姿だったし(正確にはゼノギアスのオマージュですが)、あんまり深いことは気にスンナってことですな!

世の中誰だってかわいい少年少女がいいに決まってるんだよ、フルングニルとかスルトみたいなザ・クリーチャー的デザインは一部にしか受けないってことは重々承知してますよ。

最近はフェニアとかメグスラシルとか、「ファー、これが巨人www」みたいなキャラばっかりだし、これが世の中が望む流れなのだ、しゃーなし。

スポンサーリンク
?