闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

かなり早めのクリスマスイベント開催

メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!
ひゃーーはっはっはっはっはぁーーーっ

(一日遅れ)

 

苦しみますイベント

今年もスルーされる姉さん

f:id:Luxmoon:20181205091307j:plain

ログインボーナスで入手できるのはブルーの書だけか。ダイヤや降臨チケットが手に入るから、あまり贅沢言っちゃダメか。

一度メンテナンスを挟んだ後、今週土曜日あたりからクリスマスイベント開始だと思っていましたよ。ウルティマの方やっている間に色々来ていますね。

f:id:Luxmoon:20181205091314j:plain

今年のクリスマスキャラはディエラか。

ソリンを遠距離魔法キャラにしたような性能で、制裁のおまけ付き。属性耐性も極端な弱点がなく、カビ神キラーのパッシブ持ち。中々強力なキャラですね。ダイヤ貯めたいから回しませんけど。

クリスマスガチャと言えば、復刻版も同時開催中。

f:id:Luxmoon:20181205091346j:plain

どちらかと言うとこっちの方が気になります。

Xmasソールがいらっしゃるんだもん。

f:id:Luxmoon:20181205091343j:plain

瞳に☆マークが薄っすらと見えるプリティ姉さん。去年のうちに入手しておけばよかったなぁ。

闇のヴァルコレガチャに集中するため、他ガチャを一切合切封印していた時期だったのでスルーしたんです。その直後ノアを入手したことで回せる状態にはなったんですが、そこで満足して忘れたまま期間が終了したってわけ。

Step2でいずれかが必ず入手でき、Step4で選択チケットが配られるのは魅力なんですが・・・Step4まで回すことになったとして必要なダイヤは・・・

1,500(1) + 3,000(2) + 1,500(3) + 3,000(4) = 「9,000」となるはず。

・・・今年も結局回さぬまま終わるだろうなぁ。本家ソールがいるからこっちは我慢するか。

スポンサーリンク
?

Xmasイヴェット姐さん降臨

f:id:Luxmoon:20181205091339j:plain

この圧巻の不具合ぶりよ。

 

f:id:Luxmoon:20181205091318j:plain

イヴェットのオートスキル1を知らぬままウルド編成して暗黒空間へボッシュートされたヤツm9(^Д^)wwww

 

 

 

わ た し で す

 

神はランタン装備不可なので、これは完全なるウルド封じ。エルフも使えないし、物理攻撃力に注意しないと後ろにいる亜人も眠る。Xmasソールの物理バリアが邪魔なので魔法中心で組まなくてはならないし、既存キャラ使いまわしコネクトは相変わらず効果満載でパーティ編成が面倒くさい。

しかもこの3名、弱点が微妙にばらけていて最適な武器編成もよく分からない。

迷った挙句無属性中心でやってみることに。

f:id:Luxmoon:20181205091300j:plain

f:id:Luxmoon:20181205091255j:plain

サンタマーニを倒すまでヴォルフが居眠りするのはご愛嬌。はちゅねバンドを装備してイヴェット本体を攻撃するのが仕事だからそれほど影響はないはず。

リュミエイル初出撃だったのに、どうも締まらない感じがするパーティです。でも試行錯誤で時間を食いたくないからメンバーはもうこれでいいや。装備は暇なときに少しずつ調整。

 

今周回しても大丈夫だよね・・・?

ウルティマ解放、これでキャラ画面で遊べます。

f:id:Luxmoon:20181205091349j:plain

本人曰く、マテリアとはお友達らしいです。

手動ソロで延々とプレイしているとすぐ睡魔に襲われるので、BGMをヘビーローテーションしながらチマチマやってます。

今気に入ってるのは仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」。平成ライダー全作品と比較してもかなり異質なOPで、ビルドのスラリとしたボディとよくマッチする透き通った曲です。発音が綺麗で歌詞が聴き取りやすく、何度聴いても飽きません。

それじゃ、初めてウルティマのイラストを見たときから気になっていた「ある事」をここで確認してみませう。キャラを横にして背中をチェックすると

f:id:Luxmoon:20181205121950j:plain

・・・あー残念、阿頼耶識システムじゃないのか~。こりゃただ座ってるだけだわ。

巨大兵器と物理的に接続されているシチュエーションが好きなのに。ハッ、いや実は座席の下部分でコードがブッ刺さっている可能性g(←モータル・レイ)

せめて「両腕はガトリングと一体化している」と勝手に脳内補完しようっと。

 

今はウルティマを引き続き周回して、期間が過ぎたら今度はイベント、その次はラグナロクのソウルを集める予定です。

ラグナロクはメジェドで、ウルティマはフルングニルで使ってみたい。しかし気になることもある。

「パッシブ持ちは覚醒することはないだろう」という憶測はアスカやレイによってとっくの昔に破られているので、超絶降臨キャラも将来覚醒が実装される可能性があるんですよ。そしたらまた周回しなくちゃならないんだよね・・・。

もしそうなったとしてもまだベストラが残っているし、相当先になるだろうと思って今ソウル集めしちゃってますが、徒労にならなければいいなぁ。

S4とかどんなイカれた難易度になるんだろう、想像したくない。

スポンサーリンク
?