闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

時には気合と根性に頼らざるを得ないこともある

ウルティマ超絶降臨、これにてしばし終了。

f:id:Luxmoon:20181206183050j:plain

 

やったわ、やってやったわ。

初クリアから約2日で☆5まで上げたったわ。手動で。

「今後もウルティマはオート放置で周回できそうにない」→「開催されるたびに手動でチマチマやりたくない」→「苦行は今のうちに終わらせてしまおう」

という先取り約束機の逆バージョン的思考により狂ったようにやりまくりました。もう敵としてのウルティマの顔は見とうない。

f:id:Luxmoon:20181206183054j:plain

専用装備「暴滅の戦銃」も☆5に。

ヴァルプルギスの時はメダル残量管理を誤り、本体・専用武器共に☆5になった段階で5,000メダルも余らせてしまいましたが、こちらはほぼピッタリ使い切りました。

スポンサーリンク
?

 

実はメダル稼ぎのために若干マルチに参加したんですけど、さすがは超絶。マルチ難度が半端じゃないですね。処理落ち的な意味で。

3人揃ってプレイすると画面がガックガクになって、こちらの操作を受け付けないときがあるのが危険ポイント。ソロと違いモータル・レイ発射体勢を確認してからではリミバ緊急回避が間に合わないんですわ。

最終ラウンドで回避に失敗すると壊滅する可能性があるので、ウルティマの行動パターンから「そろそろASが来そうだ」と予測撃ちしなければならない場面もあり、非常に心臓に悪い戦いとなっていました。一応、火力的には足手まといになってはいなかったはず。

では努力の結晶、☆5進化の儀。

 

f:id:Luxmoon:20181206183045j:plain

本人曰く、センシアとも知り合いらしいです。ストーリー補完のためのイベクエはよ。

フルングニル降臨で試運転したかったですが、今日は朝5時起きして必死に周回したので、もうコネクトする元気が残ってないっす。ちょっと夜は時間がとれないし。

残りスタミナはオーブ埋めに使って終了、クリスマスイベントは明日へ後回し。

半分眠っている状態でソロコネクト始めた時にゃ、「こんな時間に何やってんだろう・・・」と自分が人として色々終わっているような苦悶に陥ったので、もうしばらく手動周回なんてしません!

 

 

多分。

スポンサーリンク
?