闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヘルモードのvsゴップロおじさんがちょっと心配

ヘイムダルの危機を救うため、進め!ぼくらのスクルド先輩!

f:id:Luxmoon:20181210193840j:plain

向かって左にいるセンチネルを携えたフルアーマー野郎は気にするな!

 

魅惑のゴップロ祭り

このイベクエ、リビィ&ロウが主役と見せかけて実はヘイムダルが真主人公だろ!?と突っ込まざるを得ないぐらいに終盤はヘイム収穫祭でした。こんなん腹筋が天元突破しますわ。

しかも救出を待つヒロイン役も兼任してるんだから侮れん。さすがは皆大好き鎧のおっさん、かつては「ヘイムコネクト」と言わしめたらしい存在感は今もなお健在と来たもんだ。

f:id:Luxmoon:20181210193833j:plain

f:id:Luxmoon:20181210193826j:plain

色とりどりのゴップロレンジャーが湧き出てくるとか楽しすぎる。ヘイムダル好きには辛抱たまらん光景。

そして最終戦、冒頭でのチラ見せから想像はしていましたが

 

f:id:Luxmoon:20181210193814j:plain

で か い。

ちょっとジ・Oに見えないことも無い。低レアの☆2キャラに焦点を当てつつ、リビィ&ロウがちゃんと活躍するステッキーなイベクエでした。

次にスレイプニルやるときは効率性とか抜きにしてヘイム壁で遊ぶかな~。

これはまだ難易度ノーマルなのであっさりコンプできましたけど、ヘルモードがいささか心配になってきましたね。終盤のゴップロ祭りは真面目に対策を考えないとタイムオーバーが頻発するかもしれません。

f:id:Luxmoon:20181210193820j:plain

そう思い浮かんだ瞬間、ちょうど良く現れたゴップロ封じの鬼畜少女。

いやすまんが君を育成するつもりはない。だって君、対人関係でしか使い道無いジャン。状態異常・覚醒ユミル・リミバなどでゴップロを封じながら何とか戦ってみるつもりだから、君は引き続きベンチウォーマーとして頑張ってくれたまえ。

スポンサーリンク
?

若干不安要素の方が大きい

昨日は書く暇がなかった、お知らせのアップデート予告について。

f:id:Luxmoon:20181210193857j:plain

 

自動スタート機能

自分も救援者が揃ったことに気が付かず放置してしまったことがあるので、マルチの自動スタート機能は「いいかも」と思った反面気になることも。

あまりこんなこと書きたくないんですが、マルチやっていると中には「え、それは無茶でしょ・・・」と思ってしまうパーティがたま~に参加してきます。マルチソロやってる途中で入ってくるのは別に構わないんですけど、メジェド・ファフニール・ルーヴあたりの一人では勝てないコネクトで遭遇したとき、タイミングによっては「SORRY」する前に「OK」押されて自動スタートされると非常に困る・・・。

恐らくONとOFFを切り替える機能も同時に搭載されるでしょうけど、自動スタート自体はとても便利な機能だからなるべくONにしておきたいし・・・、実際に始まってみないと分かりませんけど、期待半分・不安半分ってところかな。

それよりもリミットバーストの対象キャラ固定やON・OFF機能を早く追加してチョーダイ。

 

●新バトル&新能力

大型バトル機能・・・って大討伐とかランコネとかユグドラマッチとかビフレストとかと違うの・・・?

ひたすら周回させる類のものになることは確実として、あと思いつくのはギルドバトルのテコ入れかな。例えばプレイヤーを無作為にグループ分けして期間限定のギルドを組ませ、特殊な配置でクリスタルを攻撃し合うとか。他プレイヤーとのチャットを強制させるようなものだったら嫌だなぁ。

「キャラの新能力獲得アイテム」というのは、パッシブスキルを追加で取得できるとかそういうもの?限界突破のように自己満足の範囲内で収まる要素であればいいんですけど、それをしないと今後のコネクトも対人戦もイベントも付いて行けないものだったら嫌だなぁ。

詳細が分からないから、今のところはネガティブな反応しかできません。

 

コスチューム機能

こればっかりは全く予想がつきません。

キャラの見た目だけを☆3バージョンや覚醒前へ戻せる機能とか・・・?それだったら大歓迎です。ユミルは覚醒前の☆5形態の方がカッコイイし、アングルボザは☆3アイコンで使いたい。

スクルドも覚醒前の血色がいい健康的肌を取り戻せる。これはちょっと期待したいです。

スポンサーリンク
?