闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

猫に化かされ巨人に煽られ

だいぶ前の話になるんですが、ランコのコスチューム「妖かしの猫和装」をルビー商人から購入しました。

f:id:Luxmoon:20181216163649j:plain

ただ見た目を変更するためだけに。

 

お披露目

f:id:Luxmoon:20181216163645j:plain

袴部分はキュロットスカートのように左右分かれた構造。

f:id:Luxmoon:20181216163636j:plain

f:id:Luxmoon:20181216163640j:plain

これでランコを「ネコミミ亜人キャラ」と勝手に脳内補完できるぜ。

細くて分かりづらいですが、ちゃんと尻尾が二本生えているのがグッドポイント。

このコスチュームはハロウィンイベントで登場したもの。昔は「長生きした猫は尻尾が分かれて妖怪化する(猫又)」と言われていたことから、幼い頃に尻尾を切断したり、短い尻尾の個体同士を交配させて品種改良したりと猫に色々手を加えていった歴史があります。そのため二本の尻尾が付属しているのは妖怪モチーフと分かりやすく大変よろしい(一本だけだと化け猫なのか普通の猫なのかすぐにハッキリしないので「二本」というのが重要、ココこだわりポイント)。

肝心の性能については「使えないこともないが、かゆいところには手が届かない」残念仕様。

スキルレベルを5まで上げれば威力180%となり、コネクトでは属性に関係なくクリスタルを高火力で攻撃できますが、それぐらいの水準ならば空中補正込みで威力195%の甲式自動弓や、威力190%のロードローラー等々ライバル装備多し。効果が何かしらのステータスダウン系だったなら・・・。

では対人戦ではと言うと、ランコらしい「対象がランダム」という部分でやはり微妙な結果に。

例えば「回避の高い敵1体」ならばルフレットなどへ、「前or後ろの敵1体」ならばエトシアやエスクァイアなどへピンポイントでバリア封印を付与する使い道があったと思うんですが・・・。

特にこだわりがないなら、☆5にする意義は特にないでしょう。

スポンサーリンク
?

アツメラレナカッタ・・・

f:id:Luxmoon:20181216163631j:plain

ギリッギリまで粘ったのにソウル収集間に合わんかった。

クッ・・・大討伐やスコアタを我慢してせっせと頑張ったのに、最後の最後で全然落とさないんだもん、物欲センサー高性能すぎ。あとたった2ソウルのために再降臨を待たなくちゃいけないなんてメンドクサーッ!

f:id:Luxmoon:20181216170459j:plain

ショタ「プレゼントボックスのスタミナまで完全に注ぎ込んだのに間に合わなかったねwww今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?プークスクスwww」

こいつのこの表情、煽り性能たっかいな。横でメグスラシルがシャゲダンしてても違和感ないわ。

あのさーチミ、「超然の巨人王」とかご立派な二つ名持ってるけどさ~、チミがいなければ困るようなコネクト特にないからね?そんな大言壮語は適性コネクトを得てから言ってよね??

さーてと、もう疲れたからあとはテキトーにスタミナ消化して、あとはどうしますかね。

またイベント重ねてくるかもしれないし、考えるのは明日以降でいいか。

スポンサーリンク
?