闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ノルマを終わらせ本格的にイベントへ

最後の2ソウル入手に150ぐらいスタミナを吸われましたが、今日を以ってウートガルザ☆5進化を終了できました。

f:id:Luxmoon:20190112190213j:plain

 

しばらくはエヴァ化スルト

f:id:Luxmoon:20190112190218j:plain

トレジャーカードからスタミナとスピチケを補充できる環境になったため、間もなくフルオーブとなるでしょう。が、エヴァコラボ中は人間がイベントの中心種族となるので、ウートガルザが出撃できるようなイベントは最低1ヶ月くらいは来なさそうです。

ともあれこれで引っ掛かっていたノルマを無事達成したため、イベントに集中する余裕ができました。

エヴァ化スルトと同時開催されている13号降臨の闇ボックスからもツヴァイナイフや装備交換チケットを入手できるのですが、翼シンジの報酬アップボーナスが適用されるスルトの方がオイシイので、ソウル収集が終わったあともコイン貯め目的でスルト周回に励む予定です。

この機会に停滞していた装備強化をなるべくこなさなくては。

 

気になる配置順

f:id:Luxmoon:20190112190202j:plain

エヴァコラボ第2弾のトレジャー報酬キャラはレイ&Mark.09。

しかし「レイ」と省略してしまうと盾持ってる方とゴチャゴチャになるので、こちらはどう表現すべきでしょうか。鎌レイとか黒レイってあたりが妥当?

黒レイでいいか。

f:id:Luxmoon:20190112190208j:plain

前回のアスカをそのまま光属性にしたようなキャラで、配置順は何とアスカの前。コラボ配布キャラの前衛率高いですねぇ。「コラボを機会にプレイを始めた人は、まずこのキャラを育ててイベント降臨の壁役にしてね」ってことでしょう。

黒レイと比較すると、覚醒サーシャは弱い・・・。強力なコスチュームでもあれば、アスカ+フェイランのようなコンビになれそうなのに残念です。

そして、新コラボキャラの翼シンジ(翼とか黒とか、まるで羽川さんだ)は、アスカや黒レイを大きく引き離し、フルングニルの後ろにピッタリくっついているという生粋の壁キャラでした。

さやかちゃんと似たような性能のキャラだったので想定はしていましたが、ここまで前のめりの壁役だったとは。もし仮に今後ウルティマを再プレイすることになった場合、アスカを壁にして後ろに翼シンジを置こうとしていた予定がさっそく破綻しました(笑)。

エクリプス耐性を持たないことから、メルマーレ降臨で壁をさせる場合はASが飛んでこないように調整する必要がありそうですし、コラボが終わったら翼シンジの出番はやや減ってしまうかも。

スポンサーリンク