闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ラミエルアタック再び ~NERVコイン枯渇~

復刻装備チケットのためにラミエルアタックばかりやっているせいで、AAAヴンダー降臨の闇ボックスがなかなか開けられません。

f:id:Luxmoon:20190121192540j:plain

 

コイン集めなおし

「ミサトのヘルム・ソード」はまだこれ1本のみ。

f:id:Luxmoon:20190121192534j:plain

実は最初、物理武器と勘違いしていたミサトブレイド。

ターゲットが1体のみになると対象へ2ヒットする系の武器だと思うので、コネクト・スコアタを問わず使い勝手がよさそうです。せめてあと2つ入手して☆4にはしておきたい。

 

f:id:Luxmoon:20190121192550j:plain

ネルトゥスをどうしてもクリアしたかったために、ポジトロンライフル☆5を3丁揃えるべくカードを引きまくった結果、シーズン1で貯めたNERVコインも随分と減ってしまいました。悔しいでしょうねぇ

ラミエルもいいけど、もう少しAAAヴンダー戦闘訓練へプレイ時間を割いて闇ボックス&コインを収集した方がいいかも。

スポンサーリンク
 

コラボのパワー

ポジトロンライフルを量産したことで、ネルトゥスクリアのみならず苦手だった水スコアタでギリギリ「SSS」が安定するようになりました。

f:id:Luxmoon:20190121192545j:plain

スコアタ商人にある「魔鏡シリーズ」☆5を各種1つずつ増産したいなぁと思っていたので、プレゼントボックス内のスタミナをせっせと投入してまだまだ周回いたします。

ウーズ・ガントレットも1つ☆5にすることができましたし、放置されていた武器達も大分強化できました。

今まで何度かコラボイベントを経験してきましたが、エヴァコラボはキャラも武器も特に優秀なものが揃っている印象があります。さすがエヴァブランドって強いですね。

 

エヴァ化スルトもなかなか

コラボキャラと言えば、七つの大罪コラボ時のギルサンダー・ヘンドリクセンと同様に、エヴァ化スルトも降臨キャラでありながら結構なポテンシャルを持っています。

f:id:Luxmoon:20190121195627j:plain

配置順は通常スルトの真後ろ、属性耐性はほぼ同じでレジストミスト所持。

ここまではオリジナルと共通していますが、エヴァ化のほうは近距離キャラにとってほとんど無駄である魔攻が削られ、他ステータスに再配分されたことで能力値のバランスがかなりいいです。

f:id:Luxmoon:20190121195620j:plain

物理耐久はフルングニルに迫り、魔防もレベル75で4,055と高め。さらにATフィールドを所持していることから数値以上の耐久力があります。

物理攻撃も及第点であり、「アタッカーも壁役もできる万能タイプ」として運用できます。

ゲームを始めてまだ日が浅く、手持ちに育成済み巨人キャラが少ない状態ならば育ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク