闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ゼルエルギスとパルボのソウル収集完了

残り4個がなかなかドロップせず、ヤケになって雫5個使用してようやくゼルエルギスのソウルが揃いました。大変だった。

f:id:Luxmoon:20190128201823j:plain

 

もう少し続くゼルエル周回

f:id:Luxmoon:20190128201817j:plain

ドロップ数アップなしでのソウル収集はやっぱ大変だ。エヴァ化スルトで楽をした分特にそう感じます。

あと2日ぐらい開催期間に余裕があればいいのになぁ。

まあそれはともかく、☆5に進化させてノルマ達成。キャラクエはコラボ終了後に解放されるでしょう。

f:id:Luxmoon:20190128201902j:plain

パッシブスキルを3つも持っているというのは、未覚醒・無課金キャラにしてはかなり珍しいですね。

性能は本家と似通っていますが、レジストミストの本家に対してこちらはレジストグラビティなので、しっかり棲み分けできます。

さらに「神・中距離・木属性」という時点で既に稀有なキャラで、自分の手持ちでこの条件を満たすキャラは本家ヴァルプルギスとこのゼルエルギスのみでした。そのうちオーブ埋めして行こうかな。

さて、ゼルエルギス進化が完了したので本来なら撤退したいところなんですが、今回はまだまだプレイせざるを得ません。

f:id:Luxmoon:20190128201856j:plain

この「マリのピアシング・ランス」をもう1つ☆5にしたいんですよね、対ネルトゥスのために。

最低あと2つ集めれば進化剣で強引に☆5化できるので、残りの開催期間中はせっせとマルチ参加して闇ボックス稼ぎに励ませていただくことにします。

いつもならこの辺でペースダウンするのに、今回のコラボはイヤ~忙しいです。

これ終わったら少しは休憩できるかな・・・、いやできんだろうなぁ。バレンタインイベントとかすぐに始まるんだろうなぁ。

スポンサーリンク
 

パルボ降臨☆8解禁

☆8でミストフィールドが展開されるようになりキャラ条件が厳しくなったパルボ。それにより2ゲージ目以降は闇クリスタルを破壊しづらくなるため、なかなかしぶといです。

f:id:Luxmoon:20190128201837j:plain

ヴェルダンディはミスト耐性を持ちませんが、地上キャラがスロウを受けないための防波堤として投入しました。この枠は今後、他のキャラに交代するかもしれません。

遠距離版「祝天の太刀」なんてものがあればいいんですが・・・。

調子が出せないダンディを尻目に、ヴィーンゴールヴ&専用コスで遠距離の闇クリスタルを叩き壊せるトールが大活躍。チビ姫様もミスト降臨の便利屋としてすっかり定着しました。

f:id:Luxmoon:20190128201832j:plain

自分は「ウリン・トール・ソリン・リュミエイル・ノア」というパーティで焼き鳥降臨をプレイしているので、それとメンバーがほとんど同じです。キミら汎用性高いねぇ。

ゼルエルギス降臨の合間を縫って少しずつプレイしていたので時間が掛かりましたが、これでパルボも最低限のノルマは終了。

f:id:Luxmoon:20190128201827j:plain

オーブドロップ数アップが来たらパルボはフルオーブにしておこうかな。

入手経験値を無駄にしたくなかったためレベル上限解放までキャラ育成を我慢していましたが、そろそろ限界が近いです。

プレゼントボックスに残るスピチケも受け取り期限が迫ってるし、育成欲も満たしたいし、ここらで何体かフルオーブにしたい。たとえその後使わなくても。

スポンサーリンク