闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

翼シンジにありがとう、仮設5号機にさようなら

そして、闇ガチャへ挑んだ全てのプレイヤーに、お め で と う(←前歯全部折ってやる)

 

ガチャ、逃げ出した後

無料ガチャから仮設5号機が来てくれることはありませんでした。悲しい。

f:id:Luxmoon:20190130153246j:plain

ダメか、ダメだったか。

被り覚悟でもう1回確定までなんて勇気は結局湧かなかったし、大人しく引き下がるしかあるまいて。

そんな自分を憐れんだのか、これまでしょーもないモノしかくれなかったペンペンが1,000スタミナをプレゼントしてくれました。

f:id:Luxmoon:20190130153242j:plain

ありがてえありがてえ。オーブ埋めする時に使わせてもらおう。

さて、もうすぐコラボが終了するし、そしたらもう仮設5号機にはお目にかかれません。せっかくなのでせめてもの呪詛・・・じゃなくて記念に仮設5号機のスクショを保存しておこうっと。

脳内で「三百六十五歩のマーチ」を流しながら静粛にお別れしましょう。

さらば仮設5号機

 

f:id:Luxmoon:20190130153256j:plain

5号機は~歩けはしない、だ~から走ってゆくんだね~♪

 

f:id:Luxmoon:20190130153312j:plain

第3の使徒~、復活したから、コアを~潰して自爆する~♪(可哀想)

爆散シーンでは「今日の日はさようなら」もセットで追悼しませう。

スポンサーリンク
 

スキルクリスタルを君に

年末年始~コラボとあまりやらないスコアタをせっせこプレイし、中途半端な状態で止まっていた覚醒キャラ達のレベルをMAXまで上げました。

f:id:Luxmoon:20190130153301j:plain

「ほら、早くレベル上げろよ」と急かしてくる赤マークが外れてスッキリ。

で、手持ちキャラで未育成な覚醒対象キャラは、「カノン・ミルカ・スルーズ・はちゅね」の4体ですか。

うーん、育成済みキャラで大体は代替できるから(ギャグ)、まだ育成はしなくていいかな。

光と闇への偏りが顕著な覚醒キャラ、今後もこの2属性のスキルクリスタルがすぐに足りなくなることは明白。今日は最後のラミエルアタック〈闇〉へデイリースタミナを注いで終了します。

もちろんゼルエルギスの闇ボックスもそれなりに収集。

f:id:Luxmoon:20190130153251j:plain

☆5化のための最低ラインは越えたので、あとはどれだけ出てきてくれるかの勝負です。

ロンギヌスや甦生の槍など、長柄系の武器は近距離・遠距離の両方が装備できることがありますが、ピアシング・ランスは残念なことに近距離専用。

もし遠距離も装備OKであれば、シルルに持たせてやるために無理してでも3本作るつもりでした。ただし上記2本の槍は人間専用なので、ピアシング・ランスは変な種族制限が付かなかっただけまだいい方でしょう。

スポンサーリンク