闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

どれだけ殴っても良心が痛まないもの、それはスコアタ

似ている、姉妹かと思うほどに似ている。しかし完全に無関係の別人である。種族すらも違うのである。

f:id:Luxmoon:20190212191627j:plain

 

ガチャとかスコアタとか

バレンタインイベント中にわざわざ「ばくだん使い」なる物騒な二つ名を持つ新キャラを投入するあたりに、私怨じみた内部事情を感じます。

f:id:Luxmoon:20190212191614j:plain

セレクト確定ありだけどStep5まで回さないといかんのかい。

んー、デイリー用キャラ補充のために回すにはお高いですのう。もうプレイしないチョコノアちゃん降臨の装備セットは解体してコロシアム用に改修してしまったので、仮にパローネを入手できたとしてもそれほど嬉しくない。

f:id:Luxmoon:20190212191609j:plain

回そうか迷ってるうちにスターフェスも終了しちゃってるし、ガチャの様子見はまだまだ続きそうです。

セレクトスターフェスでは個人的に狙っているラインナップがあるので、それが来るまでデイリーキャラクエはヴォルフの鍵集めで達成していくことにします。

ではでは、どのクリスタルが必要になるか分からないヴォルフのために、全属性万遍なくスコアタしていきましょうか。

f:id:Luxmoon:20190212191623j:plain

光クリスタルの残量が一番少ないので、そこはやや重点的に。あとは暇を見て通常降臨もね。

以前は周回が大嫌いだったスコアタですが、最近はそうでもないです。これまではスコアタ開催の度に装備セットを解体・再編成しなくてはならなかったのが極めて苦痛でした。

今は装備セットが15まで増えたことで全属性分のスコアタパーティを登録しておける余裕が生まれたため、イベント開始と共にすぐ始められて大変快適です。

これからもボッコボコにしたるでースコアタ君。

スポンサーリンク
 

種族特効は重複するのか

シンモラ☆8マルチソロも大分楽になりました。

f:id:Luxmoon:20190212191618j:plain

今はイベントの関係でシンモラマルチを開催中の方が多いので、便乗するべくパーティを作成。翼シンジ&覚醒オヴニルで全員に巨人特効を付与する脳筋パーティです。

チョコノアちゃん降臨☆7以上では耐性リングが必要 → シンモラでリング集めだ → シンモラを楽に倒すためイプ姐と提督のコスが欲しい → コインを集めるためにチョコノアちゃん降臨を回そう

・・・ってあれ?なによこの無限ループ。

ところでこのパーティ。提督に関しては翼シンジ・覚醒オヴニル両方のパッシブスキルを受けるのですが、この場合「巨人へのダメージアップ」は何%となるのでしょうか?

ステータスバフ系と同様の扱いであれば提督だけは巨人特効50%となります。実際、提督の与えるダメージ量は非常に高いのですが、しかしながらそこまで突出しているようには感じられません。イプサムがMVPとなることもありますから。

確証は得られないものの、どうも特定種族への特効効果は重複しないような気がします。

では覚醒シヴの20%と覚醒ベストラの30%が同時発動したら、どちらが優先されるのでしょうか・・・?好意的に解釈するならば「効果の高い30%が優先される」と思いたいですが。

はっきりさせるためにも、種族特効や属性アップのアイコンにも%表記をお願いしたいものです。

スポンサーリンク