闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ネルトゥスのソウル収集再開

ASの属性はそのままに通常攻撃だけ木属性化。どうしてこうなった。

f:id:Luxmoon:20190216202409j:plain

 

ヴォルフガング中途覚醒

f:id:Luxmoon:20190216202404j:plain

なッ、モサモサの毛に蛍光塗料が!

まさか動物虐待か!?一体誰にやられたんだ!

スフレか?あンの変態痴女にマーキングされちゃったのか!?

 

f:id:Luxmoon:20190216202359j:plain

全く、酷いことをする輩もいるもんですね。塗料のせいで皮膚疾患が起こったらどうするつもりだったんでしょうか。

ペット保険入ってないからいざというときの医療費が心配だよ!(飼い犬扱い)

 

f:id:Luxmoon:20190216202354j:plain

せめて日頃は健康でいられるよう、お注射して覚醒レベルをMAXにしときますね。

通常攻撃のみに属性が付加(&リミバがヨトゥンヴィズに)された以外は覚醒前とほぼ同様であり、覚醒パッシブも当たり障りのない効果なので使用感はあまり変わりません。しかしもう少し覚醒キャラたる特徴づけはできなかったのでしょうか?

ンまあただ、ヴォルフの場合は覚醒前から無属性デバフ役として強力かつ便利なキャラだったので、ステータスが伸びただけでも十分ありがたいことですけれども。

今後、覚醒ヴォルフと相性がピッタリな新コスチュームが登場することに期待してみましょう。

スポンサーリンク
 

ネルトゥス、一応オート放置達成

ヴォルフガング覚醒により大きく減った木クリスタルをバレンタインスコアタから補充したいところですが、タイミング悪く待望のネルトゥスも本日降臨。

既にフルオーブにしたネルトゥスを出撃可能状態にするべく、できればこの期間中に☆5進化を達成したいところ。

f:id:Luxmoon:20190216202349j:plain

安定には依然程遠いレベルですが、オート放置でもクリアできるようにはなりました。

手動プレイにより始めてクリアしたときとの違いは、以下の装備を組み込んだことです。

●マリのピアシング・ランス
●ティアフリュール
●エルダーウッド・ボウ

憎き遠距離クリスタルを怨恨を込めてブチ割るべくマリのランスを必死になって集めた甲斐がありました。ティアフリュールもレジストボイド未所持者に装備されてやれば合計390%の無属性ダメージを叩き込める高火力装備となるため、かなり有用だと思います。

ただ、自分の計画(という名の皮算用)では、今日の攻略メンバーの中にアウズンブラorヴェルフェールがいたはずだったのに・・・いたはずだったのに!

外したモンなァ~。見事に外しちゃったものなぁー。

ここまで装備を揃えても全く、そう例え手動であっても、全く安定してくれないので本当に周回が大変です。上記のレジェンドキャラがいればそれも大分楽になってくれると踏んでいましたがね。ダメでしたもんね。

何事も上手くいかんですわ。

 

※追記
覚醒したばかりのヴォルフガングを編成したパーティでもオート放置クリアを達成できました。

f:id:Luxmoon:20190216215824j:plain

さすが、覚醒キャラは耐久力が高いです。

覚醒前のヴォルフは水に弱かったので、これは覚醒あればこその活躍でしょう。

ただし、シールド解除後のラッシュはレジストボイドを持つシルルに分があるため、上位互換というわけではありません。シルル未所持の方は参考程度にどうぞ。

スポンサーリンク