闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

北欧の神々は温泉巡りの夢を見るか?

昨日の自分の行動

ソール軍に所属した旨を書いて満足する → ギルバトに参加するが相手強すぎて早々に戦線離脱 → エーギルを少しプレイするもやる気回復せず → 寝よっと(はぁと)

その結果

 

スタミナを消化することを、強いられているんだ!!

スタミナが上限値に達したせいでデイリースタミナが受け取れないでゴザル!

f:id:Luxmoon:20190222184235j:plain

前々から思ってましたけど、スタミナ上限値が1,500って低すぎません?

毎日なるべくスタミナを使い切るようプレイしてきましたが、こうして一度溢れさせるともうどうでもよくなってきますね・・・。まだプレゼントボックスにスピチケが残っているのでメグスラシルやフリッグのオーブ埋めをするのも手ですけど、まだ☆5になってないのでそれは時期尚早な気がしますし。

僅かな量とはいえデイリーダイヤとルビーが受け取れないのはもったいない。まだマンパススタミナも有効なので、放置するわけには行きません。全スタミナを受け取れるぐらいには消化しておかないと。

イベント中ですし、スコアタが来たら1,000スタミナ程度は瞬時に溶けるので、それまではスタミナを抱え込むことになりそう。

スポンサーリンク
 

風 呂 に 入 れ

皆さん、「湯シャン」って試したことあります?

自分はシャンプーに弱い体質なので一時期湯シャンで生活したことがあるんですが、数ヶ月我慢して続けても頭のかゆみが改善されず、断念しました。

使用しても頭皮へのダメージが少ないシャンプーは総じてお高く、購入のたびにお財布へクリティカルヒットを叩き込まれるため、湯シャンで解決できればなぁと期待を抱いていたんですが、だめでしたね・・・。

f:id:Luxmoon:20190222184202j:plain

神様連中はどんなシャンプーを使用しておられるのん?

さて、期待していたソール姉さんのコスチュームはトレジャーカードから掘り起こしてゲットできます。しかしながらその性能は・・・

f:id:Luxmoon:20190222184222j:plain

・・・これはちょいと微妙か?

麻痺×2ターンはいいんですが、他には活性が2ターンだけ。ギャンブラーロッドと組み合わせればいい仕事するんでしょうか・・・?

一応収集はしますが、状態異常耐性を付与できるアストル・リュミエールを押し退けるほどではないかも知れません。

 

f:id:Luxmoon:20190222184153j:plain

ともあれ、トレジャーカードを引いて装備を揃えねば、「使えるか使えないか」を実際に判断することすらできん。

さあ秘湯めぐり中のカグヤ達を強襲してコインを奪い取るとしましょう!

残念ながら女湯へ突撃することはできんぞ。

f:id:Luxmoon:20190222184156j:plain

モミジが出てくるなら、もう一人のオトモはサクラでもよかったのに。

あ、でもサクラが出現してしまうと木属性弱点の一貫性を突けなくなるので、それはこちらが困りますね。

最近のイベントコネクト☆7~8はメインボスがフィールドを展開してくるパターンが多いため、耐性リングを所持してなければ攻略が難儀します。そのため、やはりスレイプニル☆8を開催する方をちらほら見かけるので、便乗して自分もハイリングを稼がせてもらおうっと。

カグヤ降臨を最初にクリアしたのはこのパーティ。

 

f:id:Luxmoon:20190222184143j:plain

報酬ショッボ。先が思いやられるぜ。

火力寄りにしたヴェルダンディがクリア一歩手前で昇天してしまいました。またこのパーティは物理寄りであるため、物理デバフを得意とするヴァーリへ交代することに。

 

f:id:Luxmoon:20190222184240j:plain

覚醒で耐性が改善され、死装束のスキルで闇耐性を盛れるヴァーリは強い。

しかーし、カグヤの攻撃が激しくソールやエリザベスが事故りそうになるので、さらに安定を取ってウルド投入。

 

f:id:Luxmoon:20190222184230j:plain

f:id:Luxmoon:20190222184226j:plain

やはり暴食の継承者(違)がいると安全性が段違いです。

イベント初日なのでまだ改善点はあるでしょうが、これでマルチ開催・参加できる水準にはなったでしょう。

ただ最近は「単純に☆8をやるより、マルソロ可能な難易度を周回したほうがトータルの報酬量が高いのでは?」と思っています。実際はどうなんだか知らんですけど。

一番高い難度をクリアする達成感とは別に、最も効率よくイベント報酬を稼ぐ手段を見つけるべきなのかなぁと、そんなことをふと思いました。

 

f:id:Luxmoon:20190222184148j:plain

それにしてもカグヤの羽織の動き超キメェ。

あの裏側、異空間にでも通じてそうだ。

スポンサーリンク