闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

闇ボックスに立ち向かうヴァルコネ戦記

通常ダイヤ産キャラではなく、限定キャラが出てくるという豪華なログインボーナス。今度こそ Curse of KA☆BU☆RI の魔の手から逃れることができるのだろうか!?

f:id:Luxmoon:20190223083847j:plain

 

やめろ!俺はこのまま爆死するつもりはない!

f:id:Luxmoon:20190223083842j:plain

7名中、所持しているのはムニンのみ。

しかもそのムニンは2周年記念のキャラボックスから入手したもの。にも関わらずここでもムニンが出てきたら色々妄想が捗りますね。

頑としてガチャの個別確率を公開しない(「できない」と言ったほうが正しいかも)このゲーム、当然ながらキャラボックス系でも何かしら仕込んでいるであろうというのは全プレイヤー間で暗黙の了解となっているはず。

それを肌で感じ取り、ガチャ欲を抑制するのにキャラボックス被りはいい教訓になるでしょう。

さあ被れ、むしろ被れ。

 

ギャンブル大国の欲望が産み出したものなら、人を堕落させて見せろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20190223083836j:plain

勝 っ た な

 

 

ムニン「ええっ!?何でそんな解釈になるの!?」

フギン「ムニン聞くな!ブログ主は既に少し錯乱している!」

 

たとえ僅かであっても、この記事を読んだ人々が「あ、やっぱソシャゲって狂ってるわ、ガチャ課金やめとこ」と思ってくれる・・・。俺はそういうことに幸せを感じるんだ・・・。

いや、「そもそもソシャゲには最初から手を出さないことがベストだろ」と指摘されたら返す言葉がありませんけどね。

 

えーっと、記憶が確かならば、これでキャラボックスを開封したのは9回目でしたっけかな。

・2周年記念(1)(2)(3)
ハロウィン
クリスマス
正月前哨戦
2019年正月
1,600万DL
・湯めぐり(今回)

持ってないキャラの方が圧倒的に多いのに9回中4回が被りか~、いやすごいな。呆れるをとっくに通り過ぎて感心してしまいましたわ。

こりゃあガチャの個別確率も公開できんわけですよ(笑)。できるわけがない。

被っても限界突破すらしないキャラボックスなぞもはやただのゴミ箱と同義ですし、そろそろフギンやシヴへの興味もなくなってきました。「アンタがあたしのものにならないって言うなら、あたし、何もいらない」的な?

最初は回せないことが残念だった動画ガチャも、回せなくてむしろ良かったかも。時間を掛けてせっせと再生しガチャったところでどうせ次で被るんですから、おまけが貰えるとはいえ無駄な労力ですね。Wi-Fiが使えない環境だと通信量もバカにならなそうだし。

よほど逃したくないものが来ない限り、今後もガチャは積極的にスルーしていきましょう。

もうブログタイトルを「闇ボックスに立ち向かう」に改称したほうがよくないかこれ?

スポンサーリンク
 

☆8ソロ→☆5マルソロへ路線変更してみる

キャラと比較した装備のいいところは、使いまわしやすく被っても被害が少ないところでしょう。

欠点は、かわいくもかっこよくもないこと。

f:id:Luxmoon:20190223154242j:plain

トレジャーカード達成報酬には、そんなフェス限定装備ボックスやサクラのバスタオルが埋まっています。

そのためにもコイン6,000枚を集めなくてはならないのですが、毎度のことながらこれがなかなか大変。

報酬アップキャラなしになるべく効率よくコインを収集すべく☆8以外の難易度をプレイしたところ、自分がマルソロできるのは☆5が限界でした。

f:id:Luxmoon:20190223154247j:plain

☆8ソロの場合、コインの入手枚数は場合によってかなりバラツキがあり、45枚入手できることもあれば0枚の場合も珍しくありません。

☆5マルソロの場合、(たしか)最大で47枚。報酬枠が減っても何枚かはまず確実に入手できます。

となると・・・、自分がホストとなってプレイするときは☆5マルソロでプレイした方が運ゲ要素が減る分効率的かもしれません。

f:id:Luxmoon:20190223154237j:plain

そしてマルチ参加する場合は☆8用装備セットへ切り替えてプレイする、と。

とりあえず今回はこんなスタイルでやってみましょ(装備セット選択ミスしないよう気をつけなくては)。

 

ソール姉さんのソウルに違和感

本日の更新による(アン)ラッキーガチャでは、ソール姉さんのソウルを商人から購入可能となっています。

お正月の選択チケットにも含まれていたので、いずれこうなることは想定内。

しかし、どうも表記に違和感が・・・?

f:id:Luxmoon:20190223154257j:plain

300コインで入手できるソウルが1枚だけ?これではすぐにキャラ解放できんのでは?

トレジャーカードからクリスタル鍵を引き当ててソール姉さんへ注ぎ込めということでしょうか?いや、そもそもキャラ解放前は鍵クエ自体できないか。

それではイベント特効キャラの意味がないじゃないか・・・。

f:id:Luxmoon:20190223154253j:plain

そう思ってお知らせを確認すると、こっちにはソウル20枚の表記がありました。

どっちなんだよ!どっちが正解なんだよこれ!

ソール姉さんを入手して甘やかしたい方、表記が確定するまでは購入を少し待ったほうが良いと思います。

スポンサーリンク