闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

トレジャーカードⅠから色々回収

カードめくり産のオリジナルキャラはローレライ以来でしたっけ。最初に引き当てるまで結構掛かりました。

f:id:Luxmoon:20190224134451j:plain

 

クラウン・クラウン

「道化恐怖症」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

道化師(ピエロやクラウンなど)に対し嫌悪感や恐怖心を抱く恐怖症のことで、結構多いらしいです。

自分もクラウンは苦手なタイプ。恐らく何らかの刷り込みによって嫌悪感を抱くようになったんでしょうけど、その元となった原因についてはよく分からず。

有名な殺人鬼「ジョン・ゲイシー」とかの話を幼い頃に聞いていた、とかですかね?

無理矢理な笑顔を演出する独特のメイクも、心の裏にあるドス黒さを覆い隠そうとしているような、そんな邪悪な印象を抱いてしまいます。世の中、常にニコニコ笑顔の人間は却って危険ですから容易に信用してはいけませんよ?

 

f:id:Luxmoon:20190224134517j:plain

クラウンの仮面を被っている姿を見ても嫌な気分にならないのはヘビーアームズカスタムぐらいしか思いつきません。

重力下で曲芸師さながらのアクロバットを決めるヘビーアームズの運動性能(とコックピット内で平然とするトロワ)マジパネェっす。

で、新キャラの「道化師クラウン」さん、落ち着きがなくてとにかくうっおとしいぜッ。その宙を舞う4本のナイフは無限四刀流の人リスペクトですか?

性能としてはレジストミスト持ちの火属性魔法アタッカー。☆5フルオーブ時の魔攻が7,000超え・魔攻バフ&高威力のASと、火力面では文句なし。道化師嫌いという個人的事情は無視して、こいつは育てておこう。

キャラ性能とは関係ありませんが、AS名が「ダンツァ・オブ・フール」となぜかイタリア語と英語が混ざっちまってる点がどうしようもなく気になりますね。道化師っぽくおちょくっているという設定でしょうか。

あと英語名ではどうなるのかという点も。名前のクラウンが「王冠」という意味であれば「Clown Crown」という表記になるのかな

※後で気付きましたが、トヨタ車にもクラウンってありましたね。ならば"Crown"で確定でしょう。

名前から「プリンセスクラウン」ネタをどこかで使いたかったんですが、最後まで思い浮かばなかったです、はい。

 

フェス装備ボックス開封

もったいぶるのが面倒なのでポンと結果だけを。

f:id:Luxmoon:20190224134447j:plain

魔剣ティルヴィングが当たりました。

強い。しかし装備制限があまりにキツい。もしこれを神が装備できていたらブリュンヒルデの強さにさらなる磨きが掛かっていたのに、もったいない。

ザートあたりを持っていればスコアタで使用する道もあったでしょう。しばらくは「機会があったらコネクトで使う」程度に留まりそうです。

スポンサーリンク
 

見分け辛いバスタオル達

ソール姉さんのバスタオルを☆5化できたので記念撮影パシャッ。 

f:id:Luxmoon:20190224134441j:plain

お酒好きだね。入浴前・中・後の飲酒は体へ大きな負荷が掛かるから止めた方がいいよ姉さん。

ただでさえいっつも二日酔い状態なんだからアナタ。「酒が好き」なのと「酒に強い」は実際のところ無関係なのよ。「酒が好きだけど弱い」人は中毒・依存・不調を引き起こしやすいんだから気をつけないと!

f:id:Luxmoon:20190224134512j:plain

姉さん「え~、でも飲むと五臓六腑に染み渡わって気持ちいいんだもん♡ ほら見て "活性" も発揮されるのよ?」

いやいやいや、ロベリアのバスタオルだって活性付きだよ。飲酒要素関係ないでしょ。

f:id:Luxmoon:20190224134436j:plain

かつてであればロベリアのバスタオルは全て売り飛ばしていたところですが、今はモチーフキャラ未所持でもコスが活かせる時代。☆5を1つ程度は確保しておくことにします。

ソール姉さんのバスタオルはレベルMAXまで強化しました。活性がいい仕事をしてくれることを期待してしばらく使ってみます。

危険な状態異常「制裁・烙印」に対しては

「マッチングしないことで対策する」

ものとします(低レート民の発想)。

 

f:id:Luxmoon:20190224134431j:plain

最後に、達成報酬から貰えたサクラと提督のバスタオルですが・・・。

これ、それぞれ1つずつしかないんですけど・・・。

自分の場合、手持ちのサクラタオルを☆5化するには最低でも3つ必要なのに、これでは全く足りません。

次のシーズンで不足分を入手できればよいのですが。

スポンサーリンク