闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

~ 闇ガチャの巨壁を打ち砕け ~

ルビーキャラの確定ガチャは来ないなんてほざいてたのはどこのバカですかぁぁぁぁ????

f:id:Luxmoon:20190225193815j:plain

 

ビン(ルビー)装填完了、いざ属性解放突き

10連 = 約1万円というイカれたレートのルビーガチャが確定になるだなんて、何かの見間違いじゃないよね?

 

f:id:Luxmoon:20190225193811j:plain

うっわ本当だよ、マジモンの確定ガチャだよ。

ルビーガチャ・・・これまでスルーし続けてきたルビーガチャ・・・。

サクラタオルがルビー商人に陳列されたときのために大事に大事に貯めてきたルビー、ついに、ついに注ぎ込むべき機会が訪れたということでしょうか。

 

 

 

 

ランドグリーズのために。

f:id:Luxmoon:20190225193806j:plain

そう、ランドグリーズの名を口にするとき、自分の心は熱き思い出で一杯になってしまうのだ・・・。

力強く、美しく、そして可憐な、あのスラッシュ(しつこい)。

しかし、しかしちょっと待て。

衝動的に回す前に冷静になって考えねばなるまい。

今回のルビーフェス、ステップ4で確定入手なのは間違いないとしても、そこまでに必要なルビー総計は250 + 250 + 500 + 500 = 1,500。ルビーの入手難度を考慮するとおいそれと何度もチャレンジすることはできない。

さらにセレクトすることができないので、等確率と仮定しても1/3の確率に打ち勝たねばならない。

そこで目当てのランドを入手できなかった場合、所持済みキャラを全力で被らせてくる闇ガチャの仕様上、実質的に "詰み" となる(今後、セレクトができるようになる可能性もありますが)。

確定チャンスはほぼ1回きり・・・、いけるのか・・・?

 

 

 

大概の問題はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだ。

あとはそれを実行できるかどうかだ。

- テクス・ファーゼンバーグ -

 

 

・・・そう、そうだ。もう心の中で答えは出ている。

例え外してしまったとしても、それでもやらねばならない時がある

それが「今」、それだけのことだ。

(冷静になるとはなんだったのか)

 

f:id:Luxmoon:20190225193800j:plain

集めたルビーを剣斧へ装填し、僕は今、かつてないほどの属性圧縮で剣鬼となる。

闇ガチャの厚き盾を穿ち、ランドグリーズを手に入れるために!

 

Step1

f:id:Luxmoon:20190225193901j:plain

初回は敗退。当然ですね。

☆2キャラの限界突破がそこそこ進んできました。神秘の果実はノアちゃんへプレゼント。

 

Step2

f:id:Luxmoon:20190225193855j:plain

ルビーガチャを回すのはこれが初めてだったので、いざ回すまで気が付きませんでしたが、ダイヤと違いルビー残量が分かりづらいので画像を並べるのがちと面倒です。

スタミナの状態から、これがStep2でまず間違いないはずですけど。

 

Step3

f:id:Luxmoon:20190225193850j:plain

道中でルビーキャラを入手することはできませんでした。

メチャクチャお高いガチャなので残念ですが、「ランド以外が出てしまったら、確定被りする危険性が高まっていただろう」と前向きに考えるようにします・・・。

とにかく次、次でランドグリーズを引き当てなければ元も子もない。

む、そういえば、今までは「あれが欲しい!欲しい!!」と強く念じすぎていたからこそ物欲センサーにキャッチされてしまったのでは?

ウルドを手に入れたときも、セレクトはしたものの本命はフレイだった。ならばここで「ランドいらねえマジいらねえ絶対来るなラーズヘルヴォルカムォーン!!」という心持ちでガチャれば、逆にランドグリーズが出てきてくれるってことなのでは!

そこに気付いてしまうとは、オレ天才かよ・・・。

これだ、この裏をかく戦法で勝利は濃厚!

よっし、

 

ランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るなランドいらねえマジいらねえ絶対来るな

スポンサーリンク
 

Step4

f:id:Luxmoon:20190225193845j:plain

あああああああ待って待ってやっぱダメ!!

これやっぱダメ!!

ムリムリムリムリかたつむり!こんな心構えで本当にランド外したらショックがでかすぎる!回すなら最後まで自分の欲望に忠実でありたい!

「心の中で答えは既に出ている」んだよ!!

ランドが欲しい!!絶対欲しい!!

頼む

 

ランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来いランド来い・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20190225193839j:plain

 

ン ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

 

ラ ン ド グ リ ー ズ が 出 た 嗚 呼 嗚 呼 ア ア ア ア ア ア ア ア ア ア

 

勝ち申したあああああああああ!!!!!

 

f:id:Luxmoon:20190225193922j:plain

しかも専用装備と一緒にご来場くだすった!

オイ勝ったぞ、勝っちまったぞランドグリーズ!

そうか・・・、今までのキャラボックス被りはまさしく、この一瞬へと運を注ぎ込むためにあったんだね(勝ったからこその都合の良い解釈)。

もし仮に、今後ルビーキャラボックスなんてものが配布されてランドが被ったとしても、それは涙を堪えて受け入れよう・・・。

今宵は勝利の祝杯を掲げようではないかッ!

 

余韻に浸る

f:id:Luxmoon:20190225193917j:plain

ふふ、ふふふ

クヒャーッハッハッハッハ!!

☆5になるのが本当に待ち遠しい!しばらくランドをホーム画面へ置いてニヤニヤしておこう。

自分はランドグリーズ(の前身である竜姫の剣斧)によってスラアクの道へ誘われたのですが、実はそれほどスラアクが得意というわけではないのです。

モンハン初心者時代は太刀厨だったくせに、今では大剣・片手剣・ランス・チャアクなどのガード可能武器ばかり扱うように・・・。

しかし、得意不得意は関係なしに、変形を繰り返して攻撃的に戦うスラアクのかっこよさはきっと誰もが認めるはず。

自分はプレイしていませんが、解説サイトや動画によるとMHWでは斧と剣の変形ルートが大幅に追加され、より華麗かつスタイリッシュなバトルが楽しめるようになりました。

敵の猛攻をかいくぐり、ザクザクと怒涛のラッシュを叩き込んでゆくあの快感、モンハン未プレイの方はぜひ味わっていただきたい。

あ、ただし4系列(特にG級)は難易度がひっっっじょうに高いのでオススメしません。

それ以外の作品で始めてみてね。

スポンサーリンク