闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

温泉巡りはシーズン2で終了?

装備ボックスは残念ながら外れ。仕方がないので、このフェイムシールはスキルレベル上げに使用しましょ。

f:id:Luxmoon:20190227211951j:plain

 

色々、少しずつ育成中

カードめくりから出てきたトヨタ・クラウンをフェンリル降臨で使用してみたくなったので、オーブ埋めへスタミナを回しクラウンをフルオーブ化しました。

まだ☆4ですが、その実力は満足の行くものでした。

f:id:Luxmoon:20190227211939j:plain

今までフェンリル☆8マルソロは結構ギリギリのタイムだったのに、一気に縮んで驚き。

いい火力してますわ~。対人向けの状態異常を持たないことを除けば、一昔前の限定キャラと比べても遜色ない性能を有しています。

惜しむらくは、現状ではフェンリル降臨以外それほど得意ではありません。キャラが足りない場合に、フルングニルやベルソルで使用する程度でしょうか。

ま、こうして明確な使い道があるだけでも十分な扱いですけれどもね。配布キャラには優秀な人材が多くて助かります。ローレライにもきっとそのうち最適性の降臨が来てくれるはず・・・。

ってか、ローレライで思い出しましたけどパリアストスはいい加減常設化していただきたい(※ハロウィンパリアストスの使用率より)。でないといつまで経ってもワンダージェムロッドを☆5化できずスッキリしないんですよ。

スポンサーリンク
 

レジェンド7はしばらく我慢

クラウンのついでにメグスラシルもフルオーブにしておきました。

f:id:Luxmoon:20190227211943j:plain

オーブのスキマ、お埋めします。

あとは☆5を待つばかり。次に鍵クエソウルアップが来たらクリスタル鍵投入を検討しています。

さあ、次はフリッグをちまちま育てていこう。

確定ガチャが来なければ手に入れることは永遠に叶わなかったかもしれないレジェンド7達。

そんな彼女達を入手したレジェンド7フェスがまた来ました。

f:id:Luxmoon:20190227211947j:plain

開催の間隔が短く感じるのは気のせい?なんかこう、次なるインフレをひしひしと感じさせますね。

うーんむ、アウズンブラとヴェルフェールをバナーに持ってくるとは、誘ってるな、誘ってますなコレは。

今でもこの2名は欲しいことに違いありませんが、再チャレンジするにはまだ時期尚早な気がします。

なんといってもステップ7は遠い(そして各ステップ毎に画像を並べて記事にするのも意外と大変なのである)。

「ガチャったら記事にしなくちゃいけないから面倒くさい」でスルーしているパターンが結構あるので、「ついガチャを回してしまう」とお悩みの方はブログやってみればいいんじゃないっすかね?

立ち向かえよ闇ガチャに

ちなみに、ヴェルフェールが欲しい理由は、何と言ってもあの心の底からかったるそうなオーラを放出しているだらけっぷりがドストライクだったためです。あのぐーたらぶり、自分といい具合にシンクロしてくれそうです。

出て来てくれなかったけどね。きっと引き当てられてしまったらネルトゥス周回で酷使されることが分かっていたから来てくれなかったんだろうなぁ。

 

そろそろイベクエやりたい

もうすぐシーズン1が終わり、トレジャーカードⅡ解禁も間近。すぐに達成報酬を回収したいので、コインを頑張って貯めておきました。

f:id:Luxmoon:20190227211934j:plain

さて、この画面からすると、温泉カードはⅡで終了のように見えます。

となれば湯巡りイベントはシーズン2で終了でしょうか?

1,600万DL ~ 湯巡りまでの期間は、それ以前のイベントラッシュと比較して開催期間にやや余裕があるように思え、個人的にはそれほど急かされずにプレイできているように感じます。

ただ、そろそろコネクト周回ばかりではなくイベクエが遊びたいですねぇ。

自分がヘルをクリアしていないイベクエは「目覚めし荒魂」と「蒼穹に舞う記憶」の2つ。

スサノオやノルンにパッシブスキルを追加して欲しいし(かつて予想していたノルン覚醒は夢で終わってしまうのだろうか・・・)、ヘルモード報酬をそろそろ回収したいし、何よりストーリーテキストを読み直したい。

もちろん完全新作イベクエでもおーけーですのよん。エピソードクエスト程度の分量でもいいので、もっと各キャラの背景を掘り下げてちょうだいな。

多分、課金に結びつきづらい要素なのであちらもそれほど力を入れたくない分野だとは思いますけどね。

スポンサーリンク