闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ビフレスト疲れ&フェス装備ボックス回収

まだまだポイント稼ぎ継続中。そのせいであまり書くことがないので簡潔に。

f:id:Luxmoon:20190304210412j:plain

 

はるか遠くなってゆく報酬

今のポイント数は約90,000。パープルの書を9冊回収できます。できたらだけど。

f:id:Luxmoon:20190304210406j:plain

しかし達成報酬を回収するごとにその次がどんどん遠ざかっていって、まるで外宇宙へと突き進む探査機になった気分。

f:id:Luxmoon:20190304210358j:plain

太陽系の外を目指すうちに惑星間距離が広がってゆく感覚ってんですかね?

う~んちょっとロマンチック。

明日には100,000ポイントまで到達できるでしょうが、さすがにその次は・・・このペースでは無理でしょうね。

ただ、到達できなくとも闇ボックス収集のため、開催期間中はとりあえずビフレストに集中しておくつもり。

ビフレストの闇ボックスからはスタミナやマナ瓶が入手できない代わりに、☆3強化素材が良く出てくるのがありがたいです。特に☆3スキル剣はスキルレベル4で妥協している装備を5まで上げやすくしてくれるので、手に入ると一段と嬉しい。

もちろんビフレスト限定装備も目的に入ってます(だがオルゴールはいらん)。

ソルティー降臨までプレイする余裕がないので、そっちはたまにマルチ参加する程度になってしまいますがそれは仕方がないと諦めます。

何でもかんでも手を出すのは無理ですからね。

スポンサーリンク
 

やや忘れてた装備ボックス

少し前に回収・開封を済ませていたフェス装備ボックス。

書く機会がなかったので、この場で結果を記載。

さーて何が出てくるでしょうかっと。

f:id:Luxmoon:20190302193210j:plain

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20190302193205j:plain

・・・。

2本目のティルヴィングかよ・・・。

連続でティルヴィングが出てくるなんて、キャラのみならず装備も被らせてくるのかこのゲームは。

まあいいや。装備は被ってもそれほど被害はないし。

人間しか装備できないのが大きなデメリットの装備ですが、逆に人間メインのコネクトでは複数本使うかもしれない強力な効果を持つので、こいつは進化剣を投入して2本目の☆4ティルヴィングとして運用することにしましょ。

これ以上被ったなら☆5にしようっと。

 

ヴィゾフニル☆8もマルソロ

しばらくの間、ホストとしてプレイすることがなかった焼き鳥降臨。

久々に☆8マルチソロへ挑戦したら無事成功しました。

f:id:Luxmoon:20190304210417j:plain

手持ちの水武器が大分増えましたからね。

これまでマルソロできそうでできない微妙なラインを彷徨っていたので、達成できて一安心。これで焼き鳥も参加者を待たずにスタートできます。

あまり使用機会がないスルグのハイリングも、そろそろ複数個☆5を用意しておきたいです。いつかまたやるかもしれない茶番劇のために。

スポンサーリンク