闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

限界突破の愚痴 & 新たな☆8マルチソロ

予期せぬエラー君の妨害工作に抗いながらコイン集めを頑張ってます。たまにはエラーを予期して☆

f:id:Luxmoon:20190309220609j:plain

 

上昇ステータスピンポイント狙い

f:id:Luxmoon:20190309220550j:plain

自分は数回エラーになった程度で済んでいますが、わざわざお知らせに記載したところを見るに、規模は結構大きいのでしょうか。

最近、キャラの装備をいじくっている最中にエラーコードを吐いてエターナルロードフリーズする頻度が高くなっているので、そっちも対応してくんないかな運営さ~ん。

自分の端末の問題って可能性もあるけど、そこは都合よく相手に責任を押し付けてゆくスタイル。これぞモンスタークレーマー也。

そうそう、日本人はよく「クレーム(claim)」を苦情という意味で使用しますが、実はこれ和製英語。苦情を指す英単語は「コンプレイント(complaint)」があります。

クレームとは「権利を主張」したり「何かを要求」したりといった際に使用し、そこには「相手を責め立てる」といったニュアンスは特にないようです。別に英語は得意ではないので詳しくは知らんですが。

 

f:id:Luxmoon:20190309220554j:plain

さて、世界樹の弓は☆5を2つ作成。少しずつ遠距離装備が揃ってきたので、遠距離主体パーティとか作って遊んでみたいですね。ヴェルダンディ+ムニン+スヴィプルを組み合わせて遠距離キャラがクイック猛攻撃うっひょーたのちィィィできるパーリィとかね。

 

f:id:Luxmoon:20190309220559j:plain

そして持ち越したスタミナを必死に消化したり、パーティ調整したり、チャレンジ報酬のためにマルチ参加したりしてるうちに神秘の果実も全て回収完了。あとはシーズン2に向けてのんび~りコインを集めていけばいいですね。

シーニアさんのど痛そうだね、アメちゃん舐める?

さあ、ここで入手した神秘の果実はノアちゃんに全て召し上がっていただく予定ですが、限界突破特有ランダム上昇のせいで行き詰っています。

f:id:Luxmoon:20190309220746j:plain

何なのよこれ・・・、HPが9.9%ってアータ、無駄上がりが怖くて1%果実を使うに使えないじゃあないか・・・。

それに必要のない物理攻撃が8.2%も上がりおってからに。

 

f:id:Luxmoon:20190309220742j:plain

湯めぐりイベント限定果実を食べさせたソール姉さんも物理攻撃が真っ先にMAXへ。

その値を他と交換せいや。

フルングニルを限界突破MAXにしたときも魔法攻撃が真っ先に上がったし、絶対に上昇パラメータが不利に傾くよう設定してんでしょこれ。

そんな細かいことを気にせず、ソウル商人から果実をドンドン買ってガンガン食べさせりゃいいんでしょうがね。何かスッキリしないですね。

それにしても限界突破が思った以上に進みません。カードめくりでMAXにできた例を除けば、完了したのは未だにフルングニル1体だけ。

ここにさらなる育成要素が加わるのか・・・、付いて行けるのだろうか。

スポンサーリンク
 

☆8マルソロのチャレンジ経過

イベントの傍らで少しずつ進める通常降臨マルソロチャレンジ。今回は2つ達成できました。

まずはティアチ降臨☆8。

f:id:Luxmoon:20190309220604j:plain

覚醒ベストラ壁で達成しました。ハーミットマントのようなバリア装備って結構優秀なんですね。用意するのが面倒で今まで碌に使ってませんでしたが、食わず嫌いせず試してみるもんです。

また、アスカ+フェイランに枠を奪われ気味だったバンが活躍してくれたのも嬉しいです。チビ姫様とMVP争いをするぐらいに、攻撃役の要となってくれました。

もう1つはヤツデ降臨☆8。

f:id:Luxmoon:20190309220736j:plain

これは正直予想外のクリアでした。

ヴォルフガングの開幕必中、リュミエイルの達人必中、祝天の太刀必中(機甲リンが装備)と、以前と比べ格段に攻撃の通りが良くなったことが勝因でしょう。

ティアチとヤツデ、両方ともリュミエイルが影のエースとして大車輪の働きを見せてくれました。このジョーイさんの危険薬物パワー、本当に恐るべし。

イベント中ではありますが、この機会に少し通常降臨もプレイしておきましょうかね。

スポンサーリンク