闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

フラワーならぬエラーフェスティバル

エラーで弾き飛ばされもするけれど、私はげんきです。

f:id:Luxmoon:20190311185249j:plain

 

ようやく埋まったHP

f:id:Luxmoon:20190312190114j:plain

9.9%という暗黒の数値だったノアちゃんの限界突破HP数値が、ようやく埋まりました。0.1%果実入手のためアリーナメダルをかなり消費してしまったのが痛いですが、これでまた暫くの間は1%果実を食べさせられます。糖質摂りすぎにならないかちょっと心配。

もっと商人から神秘の果実を購入して行かないと今年中に全てのステータスが埋まりそうにないです(物理攻撃はどうでもいいが)。動画ガチャを回せず果実の入手手段に乏しいことが地味に効いてますね。

限界突破は対人ガチ勢とかでなければ完全に趣味の領域なので、ノアちゃんの限凸MAX達成後は割りとどうでもいいのが幸い。まあすぐに埋まってしまうのもアレだし、今後ものんびり育てて行きます。

スポンサーリンク
 

ネタ不足著しい

大型アップデートの告知がされましたが、どんなものか分からない以上特に期待していないので感想もありません。

強いて言うなら、以前も書きましたが「他プレイヤーとのチャットが必須になるようなシステムは絶対止めろよ」ってことですかね。

すっかり書くことに困ってしまったので、少しタイミングが早いですがキャラボックス開封しまーす。

f:id:Luxmoon:20190312190110j:plain

コイン2,000枚をここで消費したことが後々へ響かなければよいですが。

708%の確率で被ることが確定してるので、完全にネタですね。定期的に何かしらで爆死して見せないとタイトル詐欺になっちゃうし。

 

そんなワケで開封っと。

 

f:id:Luxmoon:20190312190105j:plain

シルル、二度目のボックス被り。今回も想定通りの結果です。

まあいいでしょ、今回は特に欲しい未所持キャラは入ってないし。特にメイファは外観・声共に好きでないので、当たってしまったら本気でコメントに困っていました。

ラーズグリーズやカトラも中の人が同じなんですが、彼女らの声もやっぱり苦手。どうも自分の聴覚とは相性が悪い声優さんみたいです(ア○ト○フォもちょっとダメ・・・)。

ランドグリーズも大分うるさいですが、そっちは思い出補正で都合よく脳内処理できるのでダイジョーブ。人の感性なんてそんなモンです。

さて、キャラの話繋がりで育成中キャラの話題へ移しますと、メグスラシルとフリッグのソウルがかなり集まってきました。

f:id:Luxmoon:20190312190059j:plain

f:id:Luxmoon:20190312185946j:plain

これなら次の鍵クエソウルアップを待たずとも、近々☆5になってくれますね。ランドグリーズはまだまだ収集が終わらないので、キャラクエ用キャラの補充はまだ急がなくてよいでしょう。

スポンサーリンク