闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

平穏な春の訪れ

世界樹の剣購入以降、商人に新アイテム追加もなく、特においしいガチャもなく。のんびりまったりペースで遊んでいます。

ソシャゲはこのぐらいが丁度イイ。

 

パーティを一応用意

フリッグがとうとう☆5に進化しました。☆5進化まで残りソウル2~3枚となってから何日も待たされることが多い中、今回は割りとすんなり集まったほうです。

f:id:Luxmoon:20190317164117j:plain

メグスラシルの方は残りあと何枚だったっけ、たしか5枚だったような・・・。

最初はメグの方がソウルドロップ率が良かったのですが、鍵クエで一気に差をつけられ、そのままフリッグにゴールを決められてしまいました。あと1週間ぐらいでメグも☆5にできたらいいな。

さて、せっかく育ったフリッグを使用するため、使用率ランキングを参考に「桜花繚乱の宴」パーティをパパッと組みました。

先駆者の方々、どうもありがとん。

f:id:Luxmoon:20190317164126j:plain

本家ヤツデ降臨と違い、イベント版はエルフに制限が掛かり代わりに神が解禁。

ヤツデは光に次いで水に弱く、火クリスタルが配置されているとなればフリッグ大活躍確定でしょう。フリッグ初出撃にはおあつらえ向きのコネクトです。

 

f:id:Luxmoon:20190317164113j:plain

そして出来上がったのがこのパーティ。空中キャラのメロウとフリッグは堕落を受けますが、より耐久に注意しなければならないのはヤツデから猛攻を受ける後方2名の方。

リュミエイルは闇耐性が低いのでサポート専門要員として耐久振り。コスチュームで闇耐性を上げられ亜人特効を全員へばら撒ける覚醒ヴァーリは最後尾の壁役としてオススメ。

スポンサーリンク
 

残り期間をもてあます

f:id:Luxmoon:20190317164108j:plain

とにかくフリッグが強いの一言。☆4の時点で覚醒メロウを引き離してMVPの常連となってました。この火力を味わってしまうと、他のレジェンド7も欲しくなってきてしまいますな。

ただ、パーティを組みはしたもののコインをこれ以上稼ぐ必要はなさそうなので、あまりプレイはしないと思います。

ナンニデモ=ウリンなコネクトパーティにも少し飽きちゃったし、メロウを壁にしてネルトゥスでも投入してみようかしらん(タイムは落ちるだろうケド)。フリッグとネルトゥスを同じパーティに入れてやれば、きっとオーディンへの辛口女子トークパーティで盛り上がってくれるでしょう。

いつかオーディンを手に入れたらこの2名と共にパーティinしてやるのが楽しみです。

ODN「 や め て 」

イベントから少し離れる余裕ができたし、しばらくはスルグのハイリング集めにでもスタミナを回してみようと思います。

こんな時でもなければ中々プレイしませんし。

スポンサーリンク